Aliens

明日はロックインジャパンフェス

[つぶやき] 2005.08.05(Fri)

…………ほとんど失踪状態でしたが、お久しぶりの管理人です。

明日はジャパンフェスに参戦してきますよー。初めての夏フェスなので、なんだかいろいろと勝手がつかめずテンパってますが。RIPちゃんトリなので、どうも家までは辿り着けないような気がしてしょうがないのですが、なんとか東京までは辿り着きたいなぁ。とりあえず新宿まで出られればどうとでも朝を待てるのですが、ひたちなかでストップになったらマジで路頭に迷うもんな…(笑)。

UNDER THE SUNのPVを見ました。すっごい色使いのPVですね。目がチカチカするよ〜(笑)。ぱっと見た瞬間、なんでだかRIPちゃんたちがものすごい奇人変人集団に見えてしまったのですが、なんでかなぁ(笑);。あの色使いのせいか、PESくんの頭とグラサンのせいか(不審人物だよなぁ、あの頭であのグラサンかけて、あの色味だと…(笑))、はたまたFUMIYAくんのものすんごいむっさい姿のせいか…(こちらもおひげがいい感じに不審人物感を煽っていたような(笑))。

どうでもいいけど、曲タイ聞いたときから、うわーと思ってたけど、このタイトル、私の別サイト名と同じでやんす。

また話はころっと変わりますが。失踪中、ほとんど管理ページも見ていなかったのですが、さっき久しぶりに見たらば、スパムコメントの数が980にも達してました。きゅ、980!!コメントってひとつひとつ手で削除しなくちゃいけないのに…980もひとつずつ消していけというのか!!
あー、もうコメント触る気もなくなるような数です。一日につきせいぜい20ずつぐらいしか消せないよ、私の根気じゃ…。

んではジャパンフェス行ってきまーす。

Posted by koko at 00:43 | Comment (0)

おめでとう

[つぶやき] 2005.07.16(Sat)

RYO-Zさん、お誕生日おめでとう。
いい年でありますように。

えー、私が寝るまでは15日です(笑)。日付が16日であろうとも…。

Posted by koko at 00:36 | Comment (0)

おめでとう

[つぶやき] 2005.06.18(Sat)

イルちゃん、お誕生日おめでとうー
いい年でありますように。

ついに三十路なんですね〜(笑)。

Posted by koko at 00:09 | Comment (0)

ストサン感想メモ

[ご連絡&更新情報] 2005.05.29(Sun)

つーことで、最近恒例の3ヶ月遅れのストサン感想メモ

2005/02/20 ストサン感想メモ

ベストとかについてはのちほど。
夏フェスはいろいろ発表になりましたが、うちの場合は距離的な選択肢は、結局、最初に発表になってたROCK IN JAPANかサマソニ。
で、サマソニはお盆まっさかりで日程がキツイので…とは言え、ROCK IN JAPANも8/5で、8/6,7がラルクライブ@名古屋(ツアー初日)だったりしたんですけどね(笑)。ROCK IN JAPANはラルクツアー発表時には、すでに行くことに決めてたんで、そこは迷いなくツアー初日を捨てました(笑)。
夏フェス参加は初めてなんで、どんなもんなんだろうとドキワクです。

Posted by koko at 15:05 | Comment (0)

ストサン感想メモ

[ご連絡&更新情報] 2005.05.18(Wed)

ずいぶん前に聞いた回なんですが、感想メモを書きました。
あー…永遠に追いつけない気がする…(^^;;。

2005/02/13 ストサン感想メモ

ところでbraakthroughのA Song、好きだなー。インディーズの頃の感じを思い出しますね。あと、PESくんのヴァースはMellow Morrowもちょっと思い出した。けだるげで、でもメロディアスで、好きだなー。トラックもピアノの音がすっげ好きです。

それから、ずいぶん前に質問をもらったんですが、そーいや今年はRSFの会員募集がないですね〜(やってないですよね?)。一昨年の3月に会員募集を締め切って、去年4月に欠員分だけ募集があったんで、年に一回春ごろに募集すんのかと思ってたんですけど…そういうわけでもないのね。でも、欠員はあると思うんだけど。追加募集しないと漸減していってしまうと思うのですが…。

Posted by koko at 02:04 | Comment (0)

ストサン感想メモ

[ご連絡&更新情報] 2005.05.05(Thu)

えー…さすがにPCのHDDが半分以上ラジオのファイルで埋まってしまい、このままではHDDがパンクするという事態を受けて、重い腰をあげました。

なんと3ヶ月前のラジオを今ごろ聞くという暴挙…(笑)。

で、一応聞いたあと感想メモらしきものは書いたのですが、3ヶ月前のラジオをいまさら聞いて、いまさらこんな目立つところに感想をあげるなんつーのは、さすがにめちゃめちゃ恥ずかしいわけで(笑)。過去ログに放り込むことにしました(笑)。更新記録とリンクだけここにあげておきます。今後ももし過去ラジオの感想とかを書いたらそういう形でやりたいと思います。はい。

2005/02/06 ストサン感想メモ

Posted by koko at 21:36 | Comment (0)

「ROUGH-CUT FIVE」Disc2感想

[RIP雑記] 2005.04.29(Fri)

遅れに遅れたDisc2感想(^^;;。すみません、見たのはすぐ見てたんですけど(^^;;。

こっちのほうがライブビデオっぽかったですね。意外に、間の遊びが一切なく、ライブ映像を詰め込んであったですね。まぁ、PVをまるごと飛ばしたせいもありますけど(笑)。<全部リリース時に捕獲して見まくってるしね。

サマーマッドネス。やっぱりこのライブ好きだなあ。ライブ直後の本人たちの感想がイマイチっぽいものだった(疲労困憊シーズンだったせいもあるのかも…)ので、「そんなによくなったのかなぁ、私はめちゃめちゃ楽しかったけどなぁ…勘違いだったかしら…」とか思ったりもしたけど、久しぶりに見てもやっぱりいいライブに見える(笑)。野外の大会場ならではの気持ちよさみたいなのも思い出せるし。マッドネスはやっぱ好きみたいです。

Dance Floor Massive。RIPちゃんで初めて地方まで行きました。このときは、02年のHotterのツアーや03年の春先のイベント等々で見てたライブに比べて、明らかに本人たちが楽しんでいるなというのが見えるツアーで、めっちゃ幸せでした。本人たちのコメントも楽しんでいる感じだったはず。
にもかかわらず、このDVDに収録されている映像だけ見ていると、なぜか03年のどことなく重い空気を感じてしまうのが、とっても不思議(笑)。これはやはり最後がTIME TO GOで締められているからだろうか…そうだろうな、きっと(笑)。個人的にはTIME TO GOのあとにUnderline No.5を入れてくれればとてもよかったのに、と思ったり(権利問題とかあるのかなぁ?でも音はDisc1の方で入ってたから違うか…)。Underlineで締めた方があのツアーらしい映像になった気がするなあ。
ところで、Tokyo ClassicのFUMIYAくんのスクラッチプレイがめったくそかっこよかったです。確か会場でも心をわしづかみにされた記憶があります(笑)。「ああっ!!これこれ!!これ、聴いた!!」と、一人嬉しがってみたり。

沖縄。自分生で見てないライブです。まったりのんびりした沖縄の空気が伝わってくるような感じで、いいですね〜。実は個人的にGALAXYのライブPVがあんまぱっとしないなぁなんて思ってましたが、沖縄のライブの一つとして見たら、これもすごくいい空気感だな。JOINTの花火、本当いい感じ。

PVメイキングシーンはもう少しがっつりあるのかと思ってたので、ちょっと肩透かし(^^;;。<無意識にMTVでやったJOINTメイキング番組ばりのものを期待してしまっていた模様。Dandelionに至っては写真だけだし。思わず「CDでーたから写真借りたの?」とか思った(笑)。普段はPV撮影、カメラ回してないんですね。…回さないか、普通(笑)。

基本的にはあくまでDisc1が本編でこっちはオマケなんだと思うけど(作りこみが全然違うしな)、オマケってレベルの内容量じゃないのは間違いないですね(笑)。私はすでに見ていた映像が多かったのですが(DFM映像はお初。わーい。ほかは一応全部見たことがあるものでしたね)、CSやBSなどが見られない人には本当すんごい内容量だったんじゃないでしょうか。

Posted by koko at 02:45 | Comment (0)

このサイトはRIP SLYMEのファンサイトです。初めての方はよかったらこちらをどうぞ。→ ご案内

以下、Web拍手です。一言落とすこともできますので、お気軽にご利用くださいませ(返信が必要な方はメールでお願いします)。

カテゴリー

独立ページ

アーカイブ

最近のエントリー

リンク

オフィシャル
ファンサイト
参考サイト
マテリアル
管理人の別サイト

管理人連絡先

・KOKOへのメールはこちら

検索



Go to RIPSLYME webring!
previous jols
next
random
参加サイト
Powered by
Movable Type 2.661