Under the Sun

監禁容疑

2004.05.01(Sat)

その横で、紀籐氏らは、今度は児童監禁容疑でTOSHIその他を告発した模様です。

その記事あれこれ。
「幼児を監禁」と告発=TOSHIら4人−栃木
「男児を監禁」と、ホームオブハート主宰者らを告発
<児童監禁容疑>ホームオブハートの計4人を告発

告発が多すぎて(^^;;、法律のことが皆目わからない私は、なんだかよくわからなくなってきていますが。整理すると。

いちばん最初にやったのは児童福祉法と労働基準法に基づいた刑事告発だったんですよね、確か。つまり、児童が深夜遅くまで働かされているとかそういう状況に対してのものだったんですよね?これはTOSHI、MASAYA、HOHの代表の二人、とHOH&トシオフィスに対してのものですね。

ほんでもって、名誉毀損で、刑事告訴と民事の損害賠償請求が行われたと。これは、刑事告訴は個人しかできないので4名。民事のほうは、会社も含めた6者と。

で、昨日4/30には児童監禁容疑(つーことは刑事事件ですね)で告発、と。これも個人なので4名。

これで合ってますか?

Posted by koko at 04:43 AM | Comment (0)
Comment