りな日記

春です。

2005.03.10(Thu)

春なので。

たゆーんとビール引っ掛けながら図書館で借りてきた指輪物語を読み続けるのは、なんかこー駄目な感じがします。読むのはいい。意味もなく一人で酒飲んでるのが駄目な感じだ。
とゆわけで春到来。花粉の気はないので(多分、多分ない。最近妙に目が痒いとかはこの際なかったことにする)あまり実害はないはずなのに、春だというだけでダウナーな今日この頃。あまり何もする気がおきずに、でもなんかやんなきゃ、という気もして気ばかり焦った挙句に「なにからやればいいの」ととりあえず本でも読んでみる毎日…駄目だなー駄目だなー。コピ本の原稿始めればいいのに(笑)<ネタがどうにも暗くなりそうなのでなかなか手がつけられない…気分に引きずられる性質なので厄介。。関係なくはじければいいのになー。

なんかいいことはないかしら。とりあえず明日は「王の帰還」のSEEを買おう。そうしよう。明日クリックしたらきっと週末には届くわ。「二つの塔」は来月買おう。アラフロ度低いけど(笑)あれは素敵王様が満載なんだ。
今週土曜は誕生日前日で、母からお昼ご飯のお誘いがあったのでうきうきと出かける予定。その後実家に泊まりにおいで、という誘いを断った理由が実は「指輪見るの」という理由では母も悲しいかもしれないので内緒(笑)。日曜はI塚さんにバレンタインのお返しお菓子(バレンタインの日に手作りマフィンを頂きましたですよ美味しかった…!)でも作ろうかな(笑)

春は駄目だなーなんでだろうなー。去年ははまりたての熱に煽られて結構よい感じに過ごせたんで幸せだったけども。あの熱が、その熱さのまま持続してればいいんだけど、それでも落ち着いて、日常の一部になるのは仕方がないことで、冷めるとかとは違うテンションで蓄積されていく感じ。

去年の熱病のような感触がたまにとても懐かしく思うけど、あの時描けたものと、これから描くものは違うかもしれないとも思うのでそれはそれでとても楽しみだったりもして。
…とかいうことを帰り道、自転車こぎながら考えてるとうっかり赤信号で横断歩道渡ったりしそうになります(笑)。危険。
ペースは落ちても描きたいことには変わりがないのでそれでいいです。いつか、あの曲のようなあの人が描けたらいいな(目標)。

と。アルコールでぼんやりした頭で日記書くと駄目駄目な感じ(笑)。あーなんかぱーっとしたいぱーっと。むー。カラオケ行きたいなー。

Posted by りな at 12:51 AM | Comment (0)
Comment