りな日記

自転車

2005.08.15(Mon)

明日、鋼と「亡国のイージス」の梯子をしようと思ってたんですが、映画代がまるっと自転車のタイヤ交換に消えてしまいました…ああああー(T_T)。8月はあちこち行くからこれ以上予算出ないのよー(ついでに8月中は明日を逃すと休みの日は全部ライブに当てられてて映画どころじゃないのよー…)

それでも、この間バルブ交換してもらったばかりなのに僅か2日ばかり乗らなかっただけでべこべこになってしまうタイヤはちょっと恐怖で、仕方なく修理。ものすごい近所に自転車屋さんがあるのでそこに持ち込んで直してもらいました。近所にあるけど初めて入った自転車屋さんです。もう一度来るのもなんなので見てもらってる間中で待たせてもらいました。古い感じの工場、といったようなとこで扇風機が回っててラジオが流れてて、なんだか好きな空気でした。懐かしい感じ?
タイヤはやっぱり、色々限界だったようで交換。そういや後輪のタイヤ、つるっつるだったもんな(笑)。
新しくなったタイヤはものすごい走りやすくなってて、ちょっと感動しました。後輪だけ交換してもらいましたが、近いうち前輪も直してもらおうかな。後輪ほどじゃなかったけど、やっぱりそろそろ心配な感じ。…前輪後輪の修理代で新しい自転車、買えますけどねー!(笑)

でもなんか、この自転車に愛着が沸いてるので、「もうどうにもなんないでしょ」っていうとこにくるまでこの自転車で生活したいと思います。もうすっかり自転車無しでは生きられない体になりましたし(笑)。

Posted by りな at 09:03 PM | Comment (0)
Comment