りな日記

お片づけ

2006.01.29(Sun)

ふと思い立ち、引っ越し以来作業机の横に積んであった本の詰まったダンボールを片付けてみました。ついでに押入れの中の本入りダンボールも。ちょっとすっきりした…(笑)。

で、そのダンボール。一箱は借り物の本などが入っててもう一箱は売りに出そうと思っていた本が詰まってたわけなんですが、その中にずっと読み返したかったシリーズが全巻揃って出てきましたよ!よかった!ブックオフの宅本便に出す前に中身確認してよかった…!ずっと行方不明だったのでもう売ってしまったんだろうと思ってましたが、まだ手元にあった…よかった。古本屋でちょこちょこ見てたのですが発行が昔のせいなのかなんなのか、あまり出てなくて淋しかったのです。

見つけたのはルビー文庫の尾鮭あさみ「ダダ&一也シリーズ」なんですが(笑)。一也様が可愛くて可愛くて大好きーな本です。ルビー文庫では一段落してますが、「このあとは同人誌で!」と宣言されててさてどうしようーと思ってるうちに時が過ぎてしまったシリーズ。今でも続いてるのかなぁ…と思ってちょっと検索したらあなた!出てるじゃないですかいつの間にか新刊!なに復活してるんですか!うわ、嬉しい…! 挿絵の人も変わってすごい麗しい人になってる、この一也様…!
しかもどうしてハードカバーなのか…(笑) てゆかこれ続くんでしょうか、続けてくれるんでしょうか角川さん!

今月、気持ちいいほど赤貧で「せめて1つくらいは贅沢させてください」と「サイレン」の前売りを買ってきたばかりだというのに…(なんだかつましい生活)(これでいいのか)。うわーどうしようすっごい読みたいなぁー…(苦笑)。

Posted by りな at 08:29 PM | Comment (0)
Comment