りな日記

筋少復活

2006.07.23(Sun)

相方の日記見て知りましたよ私(笑)。だって一昨日あたりオーケンの日記見にいったけど何も書いてなかったもの…!うわー、なんだかすっごい嬉しいぞ筋少!橘高ちゃんが何一つ変わってねえー!(すごいと思う)
ただいまオーケンと筋少ブームも到来中なので、かなりの勢いで見に行きたいです、12月のライブ。思わず優先目当てにe+でお気に入り登録までしちゃったけども、さてどうしようかな。冬コミ直前の鬼日付ですが、でもって付き合ってくれる人があまり見当たりませんが(笑)一人でも行っちゃおうかな(笑)。

多分私、今「きらめき」とかやられると色々(つか、おりらじ)重なってメソメソしそう(笑)。「ののの唄」も多分駄目ですが、ソロ曲だからやんないか(笑)。

先月辺りから手持ちのオーケンソロと筋少をnanoに突っ込んで聞いてるのですが、なんとなくオーケンの書く詩のリリカル情景にうっかり泣きそうになったりするのですよ。曲聞いてて、詩に釣られて不意に出てくるイメージがやたらと綺麗だったりして、それがなんだかものすごい切ない情景に見えたりして「なんかもーたまらんのーこの世界」と。「君よ!俺で変われ!」のさびとか、なんだかすごい綺麗な風景見えるので好きです。

ソロの「モンブランケーキ」とかさ。何回も生まれ変わりながら探していた恋人とめぐり逢えた時の犬の気持ちとか思うとさ。でもってずっと抱えてたあの午後の情景があまりに穏やかで綺麗だったりしてさ、それがかえって悲しかったりして。
オーケンの詩が妙に好きで残るのは、なんかこのどこか漂うこのリリカルな感じのせいかもしれないなーとふと思いました。

そーいえば昔怖くてしょうがなかった(何故かすごい怖かった)「レティクル座妄想」もやたらと好きになりましたが、うちにあったと思ってたCDが行方不明だよ…(T_T)。借りてくるか。

なんてゆか、色々いっぱいいっぱいなのでたどたどしい日記だなー、と読み返して思いました(笑)。あー、もうなんか容量の限界に挑戦中の気がします…。

Posted by りな at 11:50 PM | Comment (0)
Comment