りな日記

「バルバラ異界」

2007.01.27(Sat)

萩尾望都「バルバラ異界」の1巻を読みました。SF…なのかな、SF大賞とったし。個人的には美しいファンタジーを読んでるような気分でしたが、なにぶん1巻はどう見ても導入の巻なのでこの後がとても楽しみ。
眠り続ける少女と猟奇殺人と存在しないはずの場所となんかもう色々ちりばめられた風呂敷が全4巻でどうやってたたまれるのかすっごい楽しみです。あちこちレビュー見てると、そのたたみ方がまた気持ちいいらしいのでv
ちょっと少女漫画読みたい心。古き良き、と言ってはなんですが王道の少女漫画。あ、そういえば「観葉少女」の愛蔵版はもちろん買いましたよ!2巻「夜香」も予約済みですよ!(笑) 

で、「バルバラ異界」。2巻以降が読みたいのでセブンアンドワイやアマゾンや、ネット書店をぐるぐる徘徊したんですが軒並み2巻が品切れ中(しかも絶版在庫なし状態)。アマゾンにいたってはマーケットプレイスで2000円ついちゃってなんじゃそりゃ状態です。2巻の美しい表紙だけ散々拝みましたが(また綺麗なんだ2巻の表紙…)、表紙だけでなくて本体が欲しいの!と泣きそうになりましたが、あった。あったよbk1に在庫!万歳!ありがとうbk1大好き!(初めてお買い物するけど)
と云う事でさくりと2巻以降まとめて注文。早く届くといいなー、土壇場になって2巻だけ在庫切れですとか連絡来たら泣くな私(笑)(まだちょっと疑ってる…)

Posted by りな at 05:03 AM | Comment (0)
Comment