りな日記

体組成計

2007.05.27(Sun)

先日体組成計がやってきました。今まで体重しか量ったことがなかったので、体脂肪率はもちろん、筋肉量やら代謝率やらまで計れてしまうこの機械にちょっと恐怖。そこまで数値出してくれるのはありがたいけどやっぱり怖い…(笑)。それでも新しい家電は大好きでわくわくするので嬉しいです。新しい家電を箱から出すときの喜びときたらないよね…(笑)。

そんなわけで割とまめに体重計に乗るようになりました。今まで体脂肪率すら計ったことがなかったのですが、こんなに朝晩で変動するものなのか…。予想ではもっとひどいかと思ってたんですが予想よりは低かったのでちょっと嬉しかった(笑)。でも多いことには変わらないのでがんばって減らす…。
でもって予想よりついていた筋肉。踏み台昇降と平行して、以前あるあるでやっていた体操とかスロトレの腹筋とかやっていたのですが、それなりに効果はあったんだ…。でも筋肉の上についているこのふよふよとしたものはどうやって落としたらいいの(笑)。
あの2万くらいで買える小さなエアロバイクとかちょっと欲しいなぁ…。

そんな感じで、今日も地味に昇ったり降りたりしてました。やってると汗をかく気温になってきて気持ちがいいです。週末には夏の当落が出ますが、受かったら原稿季節に入るのでなるべく昇降できる時間を取れるように前倒しで進める…(落ちたら時間増やそうかな、踏み台昇降(笑))

Posted by りな at 09:02 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?