りな日記

サイレントヒル

2007.09.03(Mon)

最初はなんか、ゾンビの動きとかがどこかゲームチックで「…こんなモンスター、シャドウハーツで見たわー」とのんきに見てたんですけど。

うわー怖かった!
なんか途中すごい怖かった(笑)。サイレンが鳴ってうぞうぞと暗闇が生まれる辺りの映像が怖すぎますですよ…。なんか、音とか色々怖かった…満足。こういうのはやっぱり映画館で見たほうがいいなー。

で、これを見ようと思ったのが、素敵廃墟がたくさんありそう、という理由だったんですが(笑)。本当に素敵廃墟のオンパレードでした…!崩れた学校とか、ホテルとかすごいいい廃墟な感じの舞台でそれを見るだけでもこの映画見てよかった、と心から思った…(笑)。なんていうの、あの乾いた感じの灰の積もった廃墟っぷりがとてもツボでした。へんな落書きとかないしな(笑)<当たり前です。

話は、なんか恐怖の大元のカラクリがとても胸糞悪い話だったんですが。あれではアレッサに恨まれても仕方がない…。最後まで緊張感漂う映画だったので気が抜けなくてよかったです。ラスボス辺りはほんとにゲームチックな映像でしたが(笑)、元がゲームだから仕方がない…。シャロンが可愛かった。ショーン・ビーン演じるところの旦那が役に立ってんだか立ってないんだかでしたがまあいいか(笑)。

ゲームのほうも怖いという話ですが、あのシステムのゲームはクリアできないので(苦手)残念…。1作目はちょっとやってみようと借りてプレイしてみたんですが、結局挫折したしな…とほほ。

Posted by りな at 11:35 PM | Comment (0)
Comment