りな日記

「私がビジュアル系だった頃」

2007.12.02(Sun)

「音楽誌が書かないJポップ批評」がルナシー特集だったんでぱらぱら立ち読んでみたら市川さんがいてなんだか嬉しかった。

…ので、市川さんの「私がビジュアル系だった頃」を図書館で借りてきて原稿の合間にちまちま読んでいます。YOSHIKIに大槻に杉ちゃんと、なんだかチョイスが素晴らしいよ市川さん…(笑)。でもってキリトさんには多分初めて触れましたが、読んでて面白かった。こういう人は好きですが、なんだか追うのは大変そうだなーとしみじみ。Pierrotはそういえば触れる機会がなかったんだよなぁ…。とりあえず「偽装 音楽業界」がやたらと気になりましたが、図書館には入ってなくて残念…。入っていないといえば「私も『ビジュアル系』だった頃」は図書館に入っていない様子。ちぇ。

市川さん、今は他にどんなことしてるのかなと思ってネットで検索してみたら「酒飲み日記ログ保管庫」発見。ちょっと嬉しいんだけど、読み返す時間が今はないのよ…!(笑)何もかも終わったらちまちま読みます。ていうかこの頃のこの辺のミュージシャンの酒の呑み方は恐ろしいものがありました…今もそうなんだろか。
たのみこむにもありますが、このコラム、単行本化しないかなー。ついでに一緒に「哲ケン対談」もまとめてくれようー。好きだったんだよー。

Posted by りな at 12:57 PM | Comment (0)
Comment