りな日記

エヴァ破

2009.08.19(Wed)

ようやく見てきましたー!水曜6時半の回だったんですが予想以上に人が入っていてびっくり。人が多いせいか、お菓子のビニールの音とか結構うるさかったのですが、ラスト30分全く雑音がしなくなったのがおかしかった(笑)。
そんなわけで以下ネタバレ!


とりあえず綾波可愛すぎるだろう…!なんかデレ要素増えてる!増えてるよ!アスカとのエレベーターでのシーンは悶えるかと!なに、「シンジ君といるとぽかぽかする」って何!何それ!これほんとに綾波かと…!(笑)料理する子とかさ、ほんとにあれは綾波なんですか…なんか幻でも見てるんじゃないかと思いましたが可愛いのでもういいです(笑)。
「破」というだけあって「ああ、何でそこにアスカが!」とか色々びっくりで楽しかったです。3号機と初号機の戦闘シーンはなんかもう電波極まれり、みたいな感じで怖くて良しでした。なんであそこでBGMが「今日の日はさようなら」なのか。こわすぎんだろ。
どうでもいいのですが山寺宏一で本気のBLやられたら私は死んでしまうと思いました(笑)。加地さんかっこいい…どうしようすっごいかっこいい…(笑)(もちろんシンジ君との自販機前のシーンでは釣られてると分かりつつ萌え倒していました…ああもうダメだあれ)
新キャラマリちゃんは予想以上に壊れてて楽しい子でした。あんなに楽しそうにエヴァに乗る子は初めてだなあ(笑)。デモなんか、今後がとても気になる子なので楽しみ!

全体的に。「序」は基本鉄筋萌え映画だったのですが(笑)、「破」はエンタメでした。そんな印象。もう、楽しくて楽しくて仕方がなかった。ラストのゼルエルとかもう、鳥肌立ちまくりで仕方がなかったです。獣のような2号機と、綾波の乗った零号機と。「ありがと」と短い礼の言葉に涙目でした。でもってばくりと食われた零号機の、あの食われっぷりなんかもうたまらん…!
それにしても、3号機のシーンはTV版も生々しくてひどい(ほめ言葉)のですが、今回もそれはもう容赦なくひどかったなぁ!その後の三角の鉄片に上ってしまう初号機の子は気持ちは分かるがなんか面白かった…(笑)。

…でもって。触れるべきかどうか悩んだところですがやっぱり触れてしまうのはエンドロールの後10数秒で何もかも持っていった渚カヲルはどう…!これだから石田キャラは…!(笑)いいぞもっとやれ!(笑)あなたはひたすらシンジ君の幸せを願って行動すりゃいいよもう(笑)。

そんなわけで大変楽しかったエヴァでした。来週も同じ時間にやってくれてたら見に行きたいなー。行っちゃおうかなー(笑)。

Posted by りな at 10:22 PM | Comment (0)
Comment