Under the Sun

はじめに

2004.03.04(Thu)

はじめに

ご訪問ありがとうございます。管理人のKOKOです。
当サイトは、KOKOが大ファンだったXについてつれづれ書くためだけに作った個人的なサイトです。X-JAPANが解散してずいぶん時が経って、鳥頭の私の記憶の底にいろんな思い出がどっぷり沈んでいってしまうのがもったいなく思われたので、いまさらながら記憶をほっくり返して書き留めることにしました。

実はKOKOは他にもサイトを持っていますので、最初はそこで語ろうと思っていました。でも、どうしてもうまく書けないのです。書きたいことが膨大に過ぎて、手がつけられないという感じでした。そこで最初からまとめて大上段に構えて書こうとするから書けないんじゃないだろうか、Xのためだけの場所を用意して思い出すままにつれづれに書いてみたらどうか、と考えました。そして、このページを作り始めました。いまの段階ではそれでもうまく書けるか自信はありません。でも書きたい気持ちはあるからやってみようじゃないかという感じです。

Xのメンバーたちはそれぞれに新たな道を進んでいます。そして私も新たな道を追いかけています。だから、このサイトはX-JAPANの再生を願うものではありませんし、過去に戻りたいと願うものでもありません。けれど、それはやはり私にとって大切な記憶です。だから、それを少しでも自分のなかに残しておきたいと思うのです。

そういうわけで、このサイトは管理人KOKOの思い出と思い入れ語りが中心となっています。データベースとしてはまったく役に立たないし、情報サイトとしても全然役に立ちません。まったく実用的でないサイトですが、もしよろしかったら少しだけお付き合いいただけると嬉しいです。

注意事項など

当サイトは一個人による非公式ファンサイトであり、X-JAPAN、そのメンバー、及び所属レコード会社、所属事務所とは一切関係ありません。

全面的にリンクフリーです。一応トップページはhttp://junk.fakefur.jp/blog/under/になりますが、どのページでもどうぞ。報告も特に必要ありません(でも教えていただけたら喜んで拝見させていただきます)。引用、転載もオーケーですが、その場合は当サイトへのリンクを張るようにお願いいたします。
バナーが必要な方は以下のものをどうぞ。
Under the Sun
直リンクでもお持ち帰りでも構いません。

簡単なファン歴を

KOKOは91年末にアルバム「BLUE BLOOD」と「Jealousy」を立て続けにレンタルしてXにはまりました。最初からYOSHIKIさんに目を奪われていまして、最初から最後までYOSHIKIさんを見続けていました。ライブ会場ではおそらく7割がたYOSHIKIを見ていたのではないかと思います。そんなわけで、思い出語りとなると、半分以上YOSHIKIのことになってしまうかもです。というか、なります(^^;; 偏っていてごめんなさい。

ちなみにソロは基本的に全員追いかけていました。私のなかではソロも含めてXってことになっているらしいので、特に断りもなく自然とソロの話も頻出すると思います。

KOKOのXファンとしての詳しい動向はプロフィールのほうで書きましたので、興味のある方はそちらをご覧くださいませ。

リニュしました。

2004年4月にリニューアルしました。KOKOがちとMovableTypeというBlogツールにはまったのが原因なんですが(笑)。更新がしやすいという理由でこのツールでの作成に切り替えました。

で、このサイトの構成ですが…一つの記事を「エントリー」と言います。最新の更新記事はトップページにあります。ただし、古い記事(たとえば昔のテレビの感想とかね)を更新した場合はトップページに出ないため、トップで更新のご連絡をします。

横にあるメニューから、エントリーのバックナンバーが見られます。「カテゴリー」は、記事の種類別のバックナンバーです。「アーカイブ」は月ごとのバックナンバー、「最近のエントリー」は最近の記事一覧です……って全部そのままやんか(笑)。ってな感じのシンプルな構成で成り立っています。
基本的には「カテゴリー」がいままでのコンテンツと思っていただければいいと思います。

エントリーごとにコメントをつけられるようになっています。気が向いたらお気軽に一言落としていってください。

Posted by koko at 11:06 PM | Comment (0)
Comment