Under the Sun

2002.02.03 hideMUSEUM Cafe la Psyence(追加公演)

2004.03.01(Mon)

追加最終公演、ということで。かなり頑張ってチケ取って(ていうか友Nちゃんが取ってくれました〜ありがとう〜!)。もうチケ取れたときはまいあがってしまいました〜。

ちなみに、ぶっちゃけていいますと。誰もきませんでした(笑)。

誰もこないとなると、ただただ同じFILMが流れただけなんですが(笑)、でもいろいろ愉快だったので、愉快だったことだけ、ざっとメモっておきます。

見えないFILM GIG。

hideMUSEUMのCMのあと(…ていうか、hideMUSEUM内でCMが流れていたことになるな、これ)、松本弟のヒロシとSHOP店長だという方がマメ持って登場。自棄っぱちのようにマメをなげたおすヒロシ。「ヒロシ呼ぶな!!ヒロシさんと呼べ」とお客さんを叱ってます。確かに彼にしてみりゃ呼び捨てにされるいわれはありませんね。どうしてヒロシは常にヒロシなのでしょう…でも私もヒロシとしか呼べません(笑)。もういいよってぐらいにマメを投げたおしたあと、簡単なMC。気楽にMCをこなしてますが、いつのまにか芸風が出来上がっています。口上がすっかり滑らかになって漫才師風味。人とは慣れるものなのね…。

そして、本編。さすがにライブハウス。ホールで見るのとは違います。なにしろ目潰しライトが強力!!それに、ときどきCO2がステージ周りにあがったり、あと周りのお客さんの頭も高くて…この追加公演最大の特徴はこれでしたね。「FILM GIGなのにFILMがよく見えん!!」(笑)。いちばん参ったのは、orgasmのとき。激しい目潰しライト攻撃で、この曲最大の楽しみのひとつである「膝立ちのHEATH」がまったく見えませんでした(笑)。「あああー!!見えねぇ!!」とこのときだけは目潰しライトを恨んでみたり。

さらにorgasmが進み、スクリーンではYOSHIKIさんが出てきてCO2を撒こうというところ…突然会場でもCO2が撒かれ始めました(爆笑)。フロアの真ん中によっちゃんが持ってるやつと同じような噴射機が出てきて、画面のCO2噴射と合わせて撒いてます(笑)。マメだマメすぎる!!(笑) 後半は同じようなやつでスクリーン前で噴射しまくってくれて、あまりに大量に噴射するので、またまた「FILM GIGなのにFILMが見えねぇ」状態。私は大笑いでございました(笑)。

なんだか異様に面白かったよ…。

結局最後も誰も出ませんで、前座もなかったので、素直に終わったFILM GIG追加公演。でも、前述目潰しライトやらCO2やら、ほぼ水平に発射されて天井にひっかかっている紅の銀テープやら、どういうわけか突然水がぼたぼたと降ってくるやら(天井のパイプから水漏れがしていたような…Xのときに何度も水が降ってきて私は大変に困りました(笑))。なんか知らんけど、この日は妙に楽しくって面白いことのほうが多くって、結果的には異様に笑える追加公演となりました(笑)。

Posted by koko at 12:00 AM | Comment (0)
Comment