Under the Sun

1991/12/12 「SOUND GIG WEEKLY X」TOSHI&HIDEコメント

2004.03.01(Mon)

テレビ東京系で放送していた音楽番組SOUND GIG内の1コーナーとして、91年秋から年末にかけてWEEKLY Xちゅー情報コーナーを毎週やってました。この回はTOSHIとHIDEが、12月25日に発売になったVIDEO「刺激2.5 Say Anything」の紹介のコメントを出してました。

この番組がKOKOのX初遭遇です。夜中にテレビを回していたら偶然行き当たりました。実は初遭遇はYOSHIKIではなくて、TOSHIとHIDEの漫才だったんですよね。ビデオ「Say Anything」をなぜか漫才で紹介していたわけです。しかも多分ライブ前かなにかの楽屋でコメントを収録していて、二人ともめっちゃフルメイクのフル装備だったんですが(この頃だって十分彼らの衣装はガンダムめいている)、カンペキな漫才でした。ボケTOSHIとツッコミHIDEでした(笑)。

で「フル装備二人の漫才」とゆー奇天烈な状況に呆気に取られた私なんですが、もともとXというのは「一度聞いてみよう」という候補に入っていたバンドだったので、これがきっかけとなって翌日にレンタルしてくることになりました。

Posted by koko at 12:00 AM | Comment (0)
Comment