Under the Sun

2002/04/02 「笑っていいとも」Guest:YOSHIKI

2004.03.01(Mon)

5年半ぶりにいいとも出演のYOSHIKIさん。最近なにげに懐いてくれている(というか可愛がってくれている気もする)気配のGacktさんから回ってきて、森進一氏に回しました。届いているお花が実にとっぴで、小泉さんやら、平沼赳夫氏やら、びるげいつやら、かなりなぞめいた空間をかもしていましたね(笑)。

5年半ぶりだとゆーのに、会場に入ってきたとたんいきなり挨拶もすっ飛ばして「これが愛知万博の…」とポスターの説明を始めるYOSHIKIさん。タモさんが「お久しぶり」と言っているのに気付いて「お久しぶりです、愛知万博の…」一応答えるけど、説明は続ける。失礼な人だね…(笑)。

Gacktさんからのメッセージ「あんまり飲み過ぎないようにね。でも、次、飲み比べしようね」。ここでYOSHIKI「なに言ってんだ…(笑)」。やっぱりGacktさんには打ち解けてます、YOSHIKIさん。内輪向けモードだよね〜。それにしても「あなたのハニー、Gacktより」って、Gacktさんも大概変ですよね。

握手会の話でがたいのいい男の子にぎゅーーーっと握手されて、「いったぁーーーーい!」って内心思っているよっちゃんがかわいい〜! いったぁーーーーーい!って、アナタいくつよ?

タモさんのご質問「本当に住みたいのはどこなの?」。YOSHIKI「本当に住みたいのは、パリとかロンドンとかなんじゃないですかね」。あいかわらずですけど、なんだかそんな他人事のように(笑)。実際にはもうすっかりLAの人になってしまっているご様子。移動は考えてないですよね、これは。

Gacktさんの話。タモさん「Gacktは驚かないらしいよ。お化け見ても驚かない」。それを聞いてYOSHIKI、「じゃ、来週、驚かすんで」。無意味に人を驚かすの好きだよね…。

専属のコックさんがいることが判明。でも別にリクエストはしないで、お任せだそうです。

「ビバリーヒルズのちょうど裏なんですけど…」と住んでいる場所の話をしながら椅子に座りなおした瞬間に、ふと机の上に転がっている物体が目に入ってしまったYOSHIKIさん。一瞬にして頭が疑問符で満たされてしまったらしく、「これ……これはなんなんですか?」と話の流れを思いきり無視こいて、素朴に質問。本気で「???なんで俺の前にキティちゃんがいるんだろう…?」と思っている、怪訝そうな顔がかなり笑えます。電報だとタモさんに教えられて、かなり自分で大受け。で、まぁ笑いが落ち着いたところで、タモさんが再びYOSHIKIさんの前にキティちゃん電報を置いて「ビバリーヒルズねぇ…」と話を戻すと、ナチュラルにYOSHIKIさん、そのキティちゃんを手に取り、膝にだっこ……。いや、あの、なんでキティちゃん抱っこしてるのあなた。抱っこしなくていいから!無駄に可愛いから、やめてください(笑)。

別にそんなにテンションが高かったわけでもなく、かなりリラックスムード。今回のヒットは、天然ぶりが丸出しだったキティちゃん電報でしたね(笑)。

Posted by koko at 12:00 AM | Comment (0)
Comment