Under the Sun

2002/07/25 「愛知万博イメージソング制作発表会」

2004.03.01(Mon)

2005年開催予定の愛知万博の、YOSHIKIプロデュースのイメージソングを発表するために設けられた会見。正式名称「2005年 日本国際博覧会「愛・地球博」公式イメージソング制作記者発表会」(長い)。でしたが、作詞間に合わず、メロディーラインだけが流されました(笑)。私、最初、愛知万博全体の会見だと思っていたのですが、どうも名前を見る限りただただイメージソングを発表するためだけのものだったようで、その曲が間に合わなかったと言うのはかなり痛恨であったような…。まぁ、いまさらだよね、YOSHIKIだからね(笑)。

YOSHIKIと、歌を歌うDAHLIAちゃんが会見には登場。

で、なにに驚いたって、YOSHIKIさん、いきなり両手にものごっつい包帯を巻いてご登場。なんすか、そのごつい包帯は!(というかギプス?!) とあわてましたが、ピアノの弾き過ぎで両手とも腱鞘炎になってしまった模様。それにしても、よく手に包帯を巻いている人ですよねぇ…ピアニストなのに。あまり無理はしないで…と言ってもこれほど聞かない人もいないと思いますけど(笑)。

YOSHIKIさん、このクソ暑いなか、黒スーツをぴっちり着込んで登場。しかも、私、特に違和感を覚えませんでした(笑)。そう考えてみるとほんっとーーーーに季節感のない男ですよね(笑)。会見とか公式の場だとスーツ&サングラス、少しリラックスできる場所だとシャツ、ライブだとボタンをはずし前をはだけ、撮影だと上半身裸。季節と何の関係もありませぬ(笑)。

機嫌よかったような気がします。すごくにこやかでした。「ほんとだったらもう、全部仕上げて、帰ってきたかったんですけど、えー…ちょっとやってる最中に僕腱鞘炎になっちゃいまして(笑)」「三週間ぐらい治療すれば、大丈夫じゃないかとは言われてますけど…そうですね、戻ったらまたすぐ医者に…」(腱鞘炎でこのスケジュールが変わっちゃうみたいなことはないんですか?)やはりちょっと、ピアノ弾くのが大変なんで、少し遅くなっちゃうんじゃないかなぁと…。ボーカルディレクションするにしても弾きながらディレクションしますんで…はい」「いま、世の中、いろんな問題があると思うんですよね。そのー、ま、環境問題もそうですし、テロの問題もそうですし、その、経済の問題もそうですし、いろんなことがあるんで、まぁみんなちょっと暗くなりがちだと…それに希望を与えるって意味合いで、いま、考えてますけどね、はい」てなことを言ってましたー。あと、曲自体は一日で書いたそうです。「もうちょっと手を加えた方がいいなってのと(笑)、でもまぁイイ感じかなと(笑)」とか言ってます。

ちなみにボーカルのDAHLIAちゃんは2000年に行われた「Sound Revolution」で紹介されていた子ですね。その時点では出身地や年齢が全部伏せられてたんですけど、デビュー前にしてあっさり解禁。んじゃなんであのとき伏せたんだっつーの(笑)。DAHLIAちゃん可愛いっす。

可愛いと言えば、YOSHIKIさん、その、口にずっとあてられた右手はなんだっつーの(笑)。少女漫画じゃないのですから、そのポーズはどーよ。その仕草、可愛すぎるでしょーが(笑)。

曲はテレビとかだと音がかなり絞られててよく聞こえませんが、うん、イイ感じじゃないでしょかvv それに最近のYOSHIKIは、アレンジ侮れないからなー(笑)。今後の進化にも期待vv

それにしても、YOSHIKI節炸裂な会見でした。そのいち、曲発表の場なのに、曲が間に合わなかった。そのに、両手にごつい包帯を巻いて登場。そのさん、季節感まったくなし。そのよん、だりあちゃんのプロフィールをあっさり明かしやがった<何のために伏せたんだっつーの。いやぁ、あいかわらず私の突っ込み心をくすぐりまくるYOSHIKIさんでございましたvv

Posted by koko at 12:00 AM | Comment (0)
Comment