Under the Sun

TOSHIの長文メッセージ

2004.05.12(Wed)

TOSHIのオフィサイトでトップのメッセージがアップされていて、5/8に出た下野新聞の「一時保護の幼児ら施設へ 「ホームオブハート」で県」という記事が嘘だと言ってます。

ううーん…そもそも、内容から見て、この記事はスクープなんでしょうね。多分。
方針を固めたって書いてあるから。
つまり、実際、まだ正式に発表になったわけでもないし、それが公に確定しているわけでもない状況なわけですね。

で、TOSHIサイドが噛み付いた、と。

でも、5/10だからその二日後ですか。また別の記事が出てました。
早ければ来週中にも結論が出そうだと言う話が出てます。
TOSHIが書いていた「新聞社1社は、その虚偽の記事になぞった記事を掲載しました。県や児童相談所の事実のコメントは載せずに」というのがこの記事のことなのかなあ?
でも、これ、下野新聞の記事をそのままなぞったようには見えないけど(内容が下野新聞よりも詳しい)。

あれ、でも、「それにしても、ほかのマスコミはまったく動いていなかった中で唯一、一社だけこのようなことをする新聞社がありました。納得できないので、新聞社に問い合わせてみると、「情報源は有力な筋から」など答えましたが、記事自体あまりにも事実とは違う内容でした。」という文章もあるなあ。これはどこの何の記事のことだ?これが上記の記事のことか?混乱。

推測。最初の「なぞった記事」というのは、5/8当日の朝日新聞夕刊掲載の記事のこと(ネット上には記事はなし)。
「情報源は有力な筋から」の記事は、上記の5/10のasahi.com掲載の記事のこと。
どうでしょうか?

…ま、なんにせよ、成り行きを見守るしかないですね。当面は児童相談所と県の結論待ち?

つーか、この文章、誰の何の行動のことを言ってるんだかすっごいわかりにくい!!(涙)
さらに、あいかわらず目が滑りまくる文章だし…これを最後まで読める人がどれくらいいるんだろ。

Posted by koko at 02:21 AM | Comment (0)
Comment