KOKO日記

封印の剣 第15章「竜の娘」

2005.02.03(Thu)

本気で誰を使えばいいのかよくわからなくなってきた今日この頃。一軍の魔道士たちが3人も出せないしさぁ…(涙)。しつこいけど、早く導きの指輪をくれぇ…(切実)。とは言いつつも、この章はリリーナがいないとガレットという別にいらんぞというバーサーカーが仲間にならないので、リリーナは出撃。リリーナが出るならついでにルゥも出して、レイとの支援レベル上げをするかの…とルゥも出撃。あー、もう、二人も戦えない魔道士が参戦してやんの…。実はロイもねぇ…そろそろレベル20に到達してしまいますが、まだまだクラスチェンジできるのは当分先なんだよ…。この人もその意味で徐々に戦えない人になりつつありますし。いやぁん、もう。心置きなく育てさせてくれよ。

あとは一軍メンバーで、ランス、アレン、ディーク、ルトガー、ミレディ、エレン、レイ、スー、シン。一軍ではクラリーネだけが出撃できませんでしたね。まぁ、でも、ルトガーはようやくディークと支援がついたから。ちなみにルトガーは毎度毎度ディークを背後から切り付けて襲ってるらしいです。ちょっと、ルトガーってば、思いのほか変な奴だ…。

とりあえず最初だけはガレットが村を襲う前に村を訪問してついでにガレットを仲間にしなくてはいけないということで急ぎます。しかし、村に着く直前、敵が多くて、しかし、主力のディークやらルトガーやらがうっかり遠めの位置にいて、にっちもさっちも対処しきれなくなりました。仕方ないので「まぁなんとかなるかも」なんて適当に置いてみたら、リリーナがキルソード持ちの傭兵にがっつり襲われ、がっつり必殺をくらって死亡。ああもう。最近よく死ぬなぁ…。

リセット。

二度目。今度はルートをちょっと変更して、ちゃんと前の方に主力のメンバーを配置して急ぎました。ら、今度は間に合いました。ガレットが仲間になる理由がいまいちよく理解できなかったけど、女(=リリーナ)に惑わされたってことでいいでしょうか?(笑) そして、その辺でルゥとレイが支援レベルA到達。やりました!この双子やっぱ可愛い。うう、やっぱりルゥを使ってやりたい…。ルゥがもう少し魔力が上がってくれると助かるんだけどなぁ…。

そのあとは地味に敵をおびき寄せて倒すの繰り返し。途中のとりでから増援も出てきましたが、弱いので別段問題はなく。しかし、ちょっと城に近づきすぎてしまい、城からやってくる敵も一緒くたになってしまったので混戦。ああー、失敗した…。失敗はしたんですが、なにぶん敵は弱いのでさほどの問題はなく、クリア。

ミレディがあと50ほど経験値を稼げばレベル20到達でクラスチェンジできます。次の章でクラスチェンジを目指します。あと、レイのとんでもな強さにビビってます(笑)。エレンよりレベルは5ぐらい低いのに、なぜこの子はこうも強いのか。なにせ魔力もすごい上に素早いので二回攻撃が出来ることが多い。この魔力で闇魔法で二回攻撃まで繰り広げた日には、無敵ですね(笑)。エレンとミレディが支援レベルB。地味な組み合わせですが、エレンにずっと支援がいなくてかわいそうだったんで、やっと支援の相手がついてよかったですよ。
しかし、エレンの光魔法レベルはいまだCで、本当にSまで辿り着けるのか。もっとヤバイのはディークの斧レベルD。それって、全然無理じゃねぇ…?(汗)

Posted by koko at 03:18 AM | Comment (0)
Comment