KOKO日記

クロサギ3話

2006.05.07(Sun)

初回でかなり「もったいないもったいない」を連発した私ですが、一応脱落せずに見ています。4話は録画してまだ見てないけど。

私は3話はかなり良かったです。だいぶ話がすっきりして、落ち着いてきた感じがします。詐欺ネタは詐欺ネタで進み、黒崎とか氷柱とかのモヤモヤはまたそれはそれという感じで、住み分けできてた感じ。

つーか、わかってきましたけど、氷柱関係がよくないんだよな〜…(笑)。堀北さんのせいではありませんが、彼女が出てくるとすごくテンポが悪くなるのです。初回、2話と彼女がやいのやいの言いに出てくるたんびに流れが止まるので、かなりうっとうしかったんですね。

でも今回はその辺がすっきりしてました。詐欺事件のほうには彼女が絡まなかったからかなと。あと、彼女の方も彼女の方でちょっと話が進んだからね。桂木のところに行ったり、黒崎の過去知ったりね。これまでは特にストーリー的に用もないのにちょろちょろしてた感じだったので、今回はそれなりに話が進んでたのがよかったんじゃないかな。

まぁストーリーに絡んでないなら、イメージとかだけで余計に出すのをやめなされ、というのが私的な希望です。それでもっとテンポよく進めて欲しい。そうすると、あの山下くんのちょっとクセのある演技もだいぶ生きてくるんじゃないですかね。今回はけっこう良かったですもんね。
とりあえず、特に用事のないときの氷柱とか、用事のないときの桂木さんとか、無駄に近づきすぎの刑事さんとか(名前わからず)は出すのを控えるといいと思うな。特に刑事。そこまでわかってて、そんなことまですんなら尾行でもなんでもして黒崎をとっとと捕まえたらええやんけ、という感じなので、本当もっとあとから使って欲しかったよな。いまんとこ、警察の動きって、話的にまったく必要ないと思います。もっとあとになってからで十分。

あと、シリアスは、もっとピンポイントでシリアスにするといいと思う。で、そのほかはテンポを殺さない方向で、よろしくという感じ。氷柱の重さと、黒崎の軽く装っている部分と重い部分のバランスがまったくかみあってない感じがするから(ってか、もしかしてこれはあんな演技をしている山下くんのせいなのか?(笑))。

良くなってきたと言ったわりにはリクエストが膨大ですけど(笑)。でも、本当3話はわりといろんな要素を整理できてたと思うので、これからもぜひ整理して出してもらえるといいのですが。

しかし、それはそれとして。氷柱は人間的にもかなりうっとうしいと思います。そんなことで泣かなくていいよ、黒崎。と思います(笑)。

Posted by koko at 12:16 AM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?