りな日記

GRANDIA日記。

2004.12.07(Tue)

昨日、サターン出したおかげでGRANDIAやりたくて仕方がなくなったので再プレイ開始。原稿とか冬コミとかサイトとかあるのでちまちまやっていこうかと。とりあえずうちのサターンさんが生きてるうちにもう一度くらいエンディングが見たいかな。パワーメモリーもたまに認識しなかったりして動きが胡乱な感じなので、パワーメモリーと本体セーブ両方使いつつ、プレイ開始。
どうでもいいけど、世の中DQ8のご時世に、どうして私は7年前のRPGやってんのか…(笑)

とりあえずサルト遺跡攻略。ミューレン大佐がいい感じにツボをついてきます。今の私は大佐と名のつくもの全て攻に見えたりする病気なんですが(笑)、ミューレンはなんかもーリーンの惑わしっぷりがいい感じで!天然なのか計算なのか問いただしたいところなんですが(笑)。ミューレンは前回プレイの時もそうだったと記憶してるのですが、かっこつけようとしてるつもりはなさそうなのに気障ったらしい感じがどうも笑いのツボを(笑)。あとお約束の金髪センター分けへろへろ頭なのがいいですよね!(笑)声も低くて渋いよなー。
リーンがメロメロするほどに可愛いです。冷静副官装ってるくせにふいに顔赤くして照れたりするのがすっごい可愛いー!

とゆわけで遺跡攻略したので次は港へ行って新大陸への行き方を聞く(メモ)。主人公ジャスティンはまだ子供くさいのですが、ごくたまーにいい感じに成長株くさい言動が見て取れるので楽しいです。
あ、それと改めて聞くと、スーの声は子供の癖に変に色っぽい…(笑)

Posted by りな at 10:14 PM | Comment (0)
Comment