りな日記

Nights

2004.12.06(Mon)

ふいにNightsがやりたくなり、夕ご飯真っ最中の相方からセガサターン回収して(笑)プレイ。もう何年も触ってなかったし、時期が時期だったので「クリスマスナイツ」です。クリスマス仕様の限定版ナイツ。キラキラとした世界を気持ちよく飛ぶゲームは本当に気持ちが良くて大好きです。マルチコントローラーでぐるぐる回したりしてるせいか、自分でふわふわと飛んでるような気になれてとても気持ちいい。名作アクションだと思うんですが、PSに移植しなかったなー。コントローラー作んないといけなかったせいか?でもあのぐるぐる回るスティックでできる気がするんだけどな。いいゲームなのでこのままサターンとともに消えてしまうのは勿体ないと思うの。子供にやらせたいソフトかと(子供いませんが(笑))。殺伐としたゲームが悪いとは思いませんが、それでも最初に触るソフトはきらきらしたゲームだったらいいなーと思います。あとあと「GRANDIA」と「FF9」は大事なものが詰まってるんじゃないかなーとか。
一番最初に触ったTVゲームって、今も忘れてないですから。

最初にきちんとクリアしたRPGも。それがMOTHERだったのは、私にとってとても嬉しいことだったなと、今も思います。でもってそう思ってる人が結構いるんだなーと糸井さんのほぼ日のMOTHERコンテンツ読んではいつも涙目に(笑)。なんか、MOTHERって違うところにあるみたいです、私の中の。…はやくGBASP買ってきて続きプレイしよう1+2…。

そんなわけで久々にサターン繋げました。死んだと思ってたパワーメモリが生きてて嬉しかったんですが…なんか動作が不安定だよサターン…(恐怖)がんばってくれよーう(T_T)

Posted by りな at 11:29 PM | Comment (0)
Comment