りな日記

「パレット」とスーパーマリオ。

2004.12.16(Thu)

フリーソフト「パレット」終了。難しかったので攻略サイト首っ引きでプレイ。やー、面白かった。なんだか綾辻行人のサイコホラー(囁きシリーズとか?)読んでるような気分でえらいどきどきしました。こういうのはとても好きだ。システムがちと分かりずらかったり、XPだと画面がおかしかったりするのは置いておこう(笑)。ツクールでこれを作っちゃった人に尊敬しました。普通にRPG作るんじゃなくて、この話っていうのが。PS版買ってもよかったかもなー。
…ただ、オチがそれまでの空気と毛色が違ってあれーって、ちょっと勿体なかったけど、ラスト辺りのバタバタと畳み掛けるように色々思い出していくくだりはすごい好きだー!良いゲームやったところでそろそろサターンも仕舞います。ゲームやってる場合じゃなくなってきた(笑)。
GRANDIAは一休み(…してるうちに忘れていくほうに5点)

ところで中古ソフト屋で取り寄せお願いしてた昨日のスーパーマリオは、結局在庫がどこにもありませんと午前中に店から電話。…昨日夕方には入るって言ったくせに。挙句「値段が上がるので、もう一度予約しなおしに店に来い」とは何事ですか。
なんだかもーむかっ腹が立ったので「あーそーですか」とそのまま放置…ごめんなさい。楽しみにしてたのに相方…とほほ。
多分ねー、最初に予約した時に「在庫なし値段上がるかもしらんのでもう一度店にきて予約しなおし」だったら行ってたんですよ。それくらいは、いつもと違う道で用事がなければ絶対行かないような道だけど帰り道だから。でも、あの店の連絡ミスさえなかったら最初の段階で手に入ってたかと思うとむかーーっって。
とりあえずあの店、もう行かない…他所で買う…。

Posted by りな at 09:41 PM | Comment (0)
Comment