りな日記

漫画熱。

2005.01.10(Mon)

漫画が読みたいシーズンらしいです。久しぶりに自転車に乗って古本屋とか行きました。
今日買ったのは山口美由紀「朝からピカ☆ピカ」藤田貴美「ご主人様に甘いりんごのお菓子」竹美屋らら「ア・プレイス・イン・ザ・サン」「On Your Mark」。どれも当りな感じでほくほく。

ちょっと前から漫画読みたい熱が上がってたんで、この勢いに乗って新規開拓、と白泉社系の知らない作家さんとか買おうと思ってたんですが、ぱらぱら中を拝見しては棚に戻す、を繰り返し結局はこの辺に落ち着く私…でもって読むとやっぱり面白いんですよねー。とりあえず今日は3巻まで買ったんですが、この後ちくちく買い揃える予定。山口さんのどたばたしててほんわか幸せな感じのお話、とても好きです。ところでどーしても思い出せないのですが高校の担任の先生…ダンガン×ヒーローの先生だと思うんですが名前が…名前が…!
「ご主人様〜」、メイド描くしなーと、メイド表紙に釣られて買ったんですが可愛い話でほくほくと。一緒に入ってた短編もギリギリ辛くなくてよかった…この人のきつい話は本当にぐさりときていつまでも残る話なので、短編集とかちょっと怖くて読めないのですよ…(苦笑)。
竹美家ららさんは初買い。なんだかこういうすん止めほのぼのと可愛い話は大好きです。癒されたなー。

なんか、無性に漫画読みたいです。少女漫画。なんかいいのないかなー。それにしても少コミ系はほんとに手が出せなくなったなー(笑)。なんだろうあのレディコミ手前みたいなタイトルの山…どうなってるんだ…。

Posted by りな at 12:37 AM | Comment (0)
Comment