りな日記

徒然。

2005.02.08(Tue)

入稿後も日記落ちしてる間、何してたかとゆーと、イベント準備してると見せかけてサイトいじりとか外食とか。

先週木曜、相方の休みに合わせてお外でご飯でした。クーポン持って、初めてのお店に行ったんですがそこが素晴らしく美味しいお店で大満足。鉄板で焼いただし巻きたまごの素晴らしさにメロメロになっておりました。とろとろでふわふわで天国の味がしましたよ…(笑)。
でもって、念頭の誓いを守り飲み過ぎない女でしたよ、快挙!(笑)今回学んだポイントとしては、「お酒頼む時はお冷も一緒に」でした。父が晩酌する時いつも冷たいお水と一緒に飲んでいたのを思い出し、物は試しとやってみたんですがいい感じでした。水の代わりにお酒を飲むことがなくなって、飲み過ぎないです。お水を口に含むと、そこでまたリセットな感じで毎回ちゃんとお酒の味が分かっていい感じ。美味しく飲めました。
で、今回。相方より2皿くらいは余計に食べると思われてた私ですが、相方とほぼ同じ量の食べ物で同じように満腹になり、更には胃の調子までおかしくしてました(笑)。
「おかしいよこの程度で…」と、ちょっと戸惑ってたんですが、ひょっとして今まで酔っ払いすぎて満腹中枢までおかしくなってたのでしょうか…。あああ。とりあえずなんか、普通になったようなので次回もコレでいきますよ! どうよれなちゃん、やったよ私!(笑)<とかって次回失敗してたらただの馬鹿なんですが

そーいえばここのドラゴン模様入りバッグに激しくときめいてしまった馬鹿がここに。もーこんなアイテム持っていい年じゃないんだから…と理性さんが囁くのですが、それにしたって可愛いんじゃないだろうか。ときめく。あーうちの刺繍で作っちゃおうかしら…カシメで穴開けたら結構かわいくいけるんじゃないだろうか…でもうちのドラゴン刺繍はあんまり可愛くないんだ…(号泣)。好きな龍はどうにも修正できなくてカットされたしな…一番最初のバージョンのカードが残ってるはずだけど、プロトタイプカードでした刺繍とか持ってっていいもんだろうか(笑)。<よくない。
最近手芸してないから、何か作りたいです…壊して放置してあるGジャン、改造してバッグにしたり黒のパッチワークテディベア作ったり、買うだけ買って放置中のビーズとかさー。作りかけエプロンもあと肩ヒモ調節してボタンつけたら完成なのにさー(笑)。
なんか色々放置してるの思い出しました。…ううーん。

Posted by りな at 12:27 AM | Comment (2)
Comment

まぁあれだ、継続して『おとならしい呑み方』ができるようになったかどうかは、今年一年を見てからってことですな(にやり)。

とりあえず、26日にまた新年会(じゃないだろう、もう)やるんで、楽しみにしてますよ?ふふふ……。
ああ、水を飲みながら、ってのはいいですね。今度試してみよう。

Posted by: れな at February 8, 2005 07:07 AM

もーがんばるわよ今年1年ー!(笑)

あ、メールきたですまた返事しますですよー。楽しみにしてます26日ーv
水飲みながらは体にもよいそうです。いい感じに飲めるのでお薦めですよー!

Posted by: りな at February 9, 2005 10:26 PM