りな日記

指輪リピート中。

2005.02.16(Wed)

延々と指輪1部のDVDがリピートされるマイルーム。結局昨日は、1部のEEを返したあと、もう一度同じDVDを借りてきましたとも。どうしようかな、と呟きながら手にとって「そういえば吹き替えを見ていないわ」とか言って。馬鹿じゃないの私。今日もお風呂から出たら見ます。見ますとも。もうちょっとでメリーとピピンの区別が付きそうなの…(笑)。

で、吹き替えも見ましたが、ところどころ字幕と台詞が違ってて楽しかったです。足して2で割りたい感じ(笑)。日本語で、ちゃんと音で理解できるので字幕より王様が「フロドフロド」とうるさいことがよく伝わっていい感じでした(笑)。吹き替えの声も悪そげでいいなぁ。

なんかこのリピートっぷりとかを考えると、いっそDVD買ってもいいんじゃないだろうかとアマゾンで探してみたところ、スペシャルエクステンデットエディション(長い)とコレクターズエディション、どちらを買っていいか悩むところ。本編に関しては長いので慣れてきたのでSEEのが欲しいのですが、CEの特典映像が激しく気になるのです。風の噂でCEの特典映像にはアラゴルンさんのグラサン姿が出てるってほんとですか。小説のネタ、という曖昧なソースですので気のせいなのか受け取り方が間違ってるのか、ほんとに入ってるのか、私それが気になって仕方がないのですが、だってあのお顔にグラサンだなんて悶え死にます。どうしよう…でも本編は確実にSEEの方が欲しいの。特典DVDのためにCE5000円か…ううーん。ちなみにSEEはいちまんえん。今のとこ一部のみ購入予定ですが、王の帰還SEEの未公開シーンには素敵王様がいらっしゃる様子で(いくつかのサイトさまでぷち祭り状態だったので気になって気になって)、今ならアマゾンで割引期間で9千円弱…ううーん(悩んでるし)。

てゆか、1番驚いてんのはこんなことになってる自分なんですが。なんでまた私、こんなに王様にはまってるのかしらね…そんなにあの髭がツボだったのか………。

Posted by りな at 10:06 PM | Comment (0)
Comment