りな日記

ロードオブザリング/王の帰還

2005.02.14(Mon)

とゆことで結局昨日、相方のご飯の支度が終った9時過ぎ、そのまま借りに行って夜中の2時前までかけて見ました。通常版で200分ってどういうこと…(笑)。
1部を見たあと、「どーもこれは3作全部で一本の映画のようだ」ということに今更気がつきました。遅。とりあえず全部見ないと気がすまなくなったので、結局正味2日で3部作クリア。
以下ネタバレ反転ぷりーずでございます。ちなみに同人女子モード感想でございますごめんなさい。


てゆーか、そう来ますか!そうきますかオチが!なんで君は爺さんたちとともにそんな果てのないところに行っちゃうかなー!…旅が終って燃え尽きましたか…そんな隠居みたいな生活を送るには早すぎはしないですか。
と、結構呆然と。ガンダルフがお別れなのはすんなり分かるのですが、まさかフロドまでお別れとは思いませんでしたよ…あああ。若いのに(笑)。見送りながらワタクシ、「王様!王様はどこ!!」と探してましたとも(馬鹿腐女子) 
夜中の2時にエンディングまで見て呆然自失。少し回ったアラフロサイトさまで「アラフロは悲恋が多い」と仰ってたとこがあって「なんで?アルウェン姫がいるから?でもそんなの軽くクリアでないの?」と思ってたのですが、ひょっとしてこのオチだからですか…そういえばエンド後のお話って言うのにあまり当っていない、まだ…(笑)。あああフロド…燃え尽きるには若いよほんとに…。

そんなわけで分かりやすく王様×所持者の人です。1作目の裂け谷の誓いと、ラストの別れのシーンで見事に。ころりと行きましたともー!ついでに姫抱きにされる子にもメロリとなりましたとも。分かりやすくてごめんなさい。でも王様、命をかけてと言った割にはあっさりお別れだったり、2部ではその命、簡単にローハンに捧げようとしたりとあなた…なんかロクデナシの匂いが一瞬しました(笑)。や、でもそういう人大好きですけどね。ついでに無駄にフェロモン垂れ流してるのでたまらんもんがあります王様。軽く首をかしげながら「ふぅん?」って感じで話をしてる姿も素晴らしいのですが、でもやっぱり戦ってるお姿が素晴らしいですね。髪乱しながらバサバサ敵を切ってったり、長剣落として懐に飛び込んで持ってた短剣でぐっさりとかされるとなんかもー私もどうにでもしてください!とか。…ええ。もう王様にメロメロですいません。あの見目良い髭の人はもうどうしたら。私、いつからこんな髭好きになったのかしらと(明らかにkenちゃんのせいのような)

2部ではフロドのフの字も出せる暇のなかった王様でしたが、3部ではたびたびフロドに思いをはせてたりしてたので嬉しかったです(笑)。でもやっぱり一番なんかきゅんきゅんしたのは「フロドのために」の一言でしたが。あーそう!そうなの!みたいな(笑)。そういえば公開当時のCM、中身も知らずにそのシーンだけ見てやっぱりきゅんきゅんしてたような覚えがあります(笑)。分かりやすい、分かりやすいよ私(笑)。あ、黒門行く時の王様の衣装もすばらしいですね。あとフロドが目覚めた時のお衣装…ラフな服着られてるのも弱い(笑)。

気が付けば王様のことばかりですが(笑)。3部ではなんか、サムが可哀そうで。あの言い方はないよフロド!と本気でしかりつけたくなりましたが、最後に報われてよかったねサム…ほんとに、この旅はサムがいないとどうしようもなかったと思うので、サムが最後に幸せそうにしてたのがちょっと嬉しかった。

…てゆかさ。大団円なんだけどさ。やっぱりなんでフロドが行っちゃうんだろうと思ってしまうんだ…辛い旅立ったからこそ、平和にした世界で幸せになってほしかったと思うんだ…とほ。原作がこういうオチなんだろうなぁ…とほ。でも、面白かった。ほんとに。

そんなわけで。長丁場の映画でしたが、とても面白かった。見終わったあと、長いの分かってるくせに「早く、次!」と思うのが面白かったです(笑)。美しい映像は、ファンタジー映画の苦手な私もすんなり映画の世界に入れてくれました。ほんと、映像も素晴らしかった…!

とゆわけで。ころりと王様にすっ転んだ私はまた明日、1部の通常版を借りてこようかという勢いで。でもって今日はこれから、明日返却予定の1部のエクステンディッドエディションをもう一度見ようかと。踊る子馬亭のシーンから(笑)<分かりやすい

Posted by りな at 07:45 PM | Comment (0)
Comment