りな日記

ロードオブザリング 旅の仲間(だっけか?サブタイトル)と二つの塔

2005.02.13(Sun)

とゆーわけで今頃。今頃見始めましたロードオブザリング。早めの春もやって来て、ぱそもあまり触りたくなかったのでたゆーんと映画でも見続けたいなーと借りてきていた「ロードオブザリング」に手を出してみました。エクステンテッドエディション208分ありました。正直、借りたはいいけど長すぎて挫折するだろうと思ってました(笑)。
夜の12時前から見始めて2時半を過ぎても見終らない罠。結局一時中断で敗北者の気分です。でもいいです素晴らしい髭がいたから。

なんかもう、素晴らしいですよあの髭、騎士っぷり(いや王様ですが)!ブラボーアラゴルン!…と、すっかりアラゴルン様に魂持ってかれた私でした。いいなーいいなー。戦う姿も跪く姿も全てがメロメロ。そこはかとなく某稲田と印象が被って更に私どうしていいか分かりませんでした。前振り長すぎてどうしたもんやらとか、ボロミアさんとキャラ被ってて最初は見分けが付きにくかったとか(私だけですかコレ)、そういうのもうどうでもいいです。だって面白いんだもん。
戦闘シーン、映画館で見たかったな。すごかった。戦うアラゴルンがもー素晴らしかった。なんだあの男前は。どうさせたいのか私に(笑)。
こんなところで以下次号かよー!と1作目のエンディング(それでもアラゴルンとフロドのシーンにメロメロと。ああいいなぁいいなぁ…)を見て我慢しきれず、そのまま2作目を借りてきたわけなんですが。

しかもエクステンデットエディションは全て借り出されてたので普通のでしたが(でも3時間)。

やっぱりここで以下次号かよー!
王様、強いけど我が身省みてー!なんでそう特攻好きなの!死ぬ気で行くな…死んじゃいかん身だ。ついでにレゴラスとギムリは仲良しになっててよい感じです。フロドは一人でふらふらしすぎです、ほんとにサムがいなかったらあなたあっという間に指輪にのっとられてるんじゃないのでしょうかと心配になりますよ…大丈夫?(笑)
あと王様は行く先で女引っ掛けるな…
と。

あとは王の帰還を見たら全て終るわけで。今は午後の9時で。もうちょっとしたら相方がお仕事から帰ってきて、ご飯の支度したら手が空くわけで。
ええと…そしたら借りに行ってもいいかな王の帰還…王様が見たいよ…続きどうなってんだよ王様…。(でもってそれ見終わったら心置きなくネタバレ気にせず指輪サイト回れるんだよ…(笑)素敵王様と可愛いホビットが読みたい…)

なんか、たゆーんとしながら映画見てるのも非生産的ですが、もうちょっと。

Posted by りな at 09:04 PM | Comment (0)
Comment