りな日記

LOTR 二つの塔

2005.02.18(Fri)

ここ数日、テレビ見てません(テレビっ子なのに)。
今日は落ち着いて「二つの塔」観賞中。前回吹き替えだったので今日は字幕です。
以下ネタバレ反転ぷりーず。


あいかわらず私の視点の中心は王様なんですが(笑)。冒頭で岩場に耳つけてオーク行列の足音聞いてる姿とか、メリーとピピンの辿った足跡を推理する様だとか、あなた一体何者なんですか。あーでもなんか推理しながらたかたか走るお姿にもメロリ。
それにしても、今回改めて観賞しながら思ったことは、「私の好きな生物(今回は半ナマにあたるのですかね)っていつもこんな感じ」となんだかなーという心になったです。王様、天然タラシですよ…ああたち悪い。エオウィンちゃんに対する態度は、王様には多分普通なんだと思うのですが、それにしたって普通にフェロモン出すの止めてください王様。あれじゃよろめく。目で殺すな目で。エルム峡谷へ向う準備をするエオウィンちゃんとの会話を聞きながら、「…お前もか」とちょっと普通に凹んでみたり。
そういえば。なにげないところでフェロモン流しまくってる王様なんですがアルウェンさんとのラブシーンに欠片の色気も感じないのはなんでだろうか。私だけですかこれは。腐女子だから?(笑) アルウィンさんが男前だからですかそれとも!(笑)なんか、私のこの姫に対する印象というのがヒロインじゃないんだ…「共犯者」というイメージなんだ何故か。何でだろうなー。初登場シーンが男前過ぎたのか?

「二つの塔」はとにかくギムリが可愛いですね。戦闘シーンに一服の清涼剤です(笑)。は。エルム峡谷での戦争シーンにおける王様がどれもこれも素敵過ぎて涙しますよ。この人の戦う姿がとにかく好きです。大振りアクションがたまらなくかっこいい上に色っぽいんだこれが!万歳!(笑)
戦うといえば、レゴラスの自由度の高い戦いっぷりが好きだ(笑)。でかい敵には登って攻撃。近づく敵には弓で殴りつける様が好きだ(笑)。弓使いの印象が、この人のおかげでがらりと変わったですよ…弓使いって後衛に配置しますが、次から普通に前衛に置きそうだ…(笑)

フロドに関しては、もー痛々しくて。日に日にギリギリになっていく様がもー…せめてサムがいてくれてよかったとは思うのですが、それでもそれ以上に辛いのがたまらないです…ああもう。スメアゴルもなんか可哀そうでなー…壊れてく様がなー…ファラミアの馬鹿…(苦笑)。

そんな感じで。「初めて見た時は「二つの塔」→「王の帰還」と駆け足で見てたのでゆっくり見れて楽しかったです。やっぱりこれもSEE見たいなー。

SEEといえば。何で私アマゾンのカートに突っ込んでクリックしてしまったんでしょうね指輪1部のSEE…うふふふ。週末には届くかしらね……(笑)<もう笑うしか。
そんなわけで相方、見たくなったらいつでも言って。SEE貸し出せますから…(笑)。

Posted by りな at 01:00 AM | Comment (0)
Comment