りな日記

「箪笥」

2005.05.21(Sat)

公開当時から見たかった映画。韓国ホラーは初めて見ましたが、もー姉妹が可愛すぎる!なんだこれ、姉妹萌映画か!?(笑)主人公の姉スミは美人で、その妹スヨンちゃんがぶさ可愛くてどんくさい感じなのがすごい可愛い可愛い。すごい姉妹萌だ、とホラーの割りにワクワク見てたんですけどね。けどね。

やっぱりホラーはホラーでした……(笑)。
ああでも、今まで見た数少ないホラーの中ではダントツに好きです。薄暗く、でも品のいい舞台セットと薄寒い感じと、2回のどんでん返しとそれに続くオチが良かったな。号泣ホラー、といわれてましたが号泣というより綾辻ホラーみたいな感じでとても楽しかった。怖かったし。綾辻のホラー好きな人は見てて楽しいかもです。

でも継母の顔がどうにもふかつえり(というか踊るのスミレさん)似で、気になって仕方がありませんでした(笑)。なんかそっくりだと思うんですが…!
ついでに効果音の入れ方が弟切り草の様で最初ちょっと笑ってしまいました(笑)。サウンドノベル、かまいたち2がやってみたいのよねーと映画見ながら思い出したり(笑)。

とゆわけで。映画館で見てもよかったかもな。久々に怖くて楽しいホラーに当ったので満足でした。明日は一緒に借りてきた「紅の豚」見ます。星矢が相変わらず貸し出し中ばっかりで、ガンダムは見たいZも初代の方も綺麗になくてがっかり。あーでもガンダムは仕方がないと思うのですが、ほんとに星矢は誰が借りているの…(笑)。
いつか「ライフイズビューティフル」が見たいのですが、パッケージ裏を見てるだけで泣けてきそうなので勇気が出ません…。

Posted by りな at 01:17 AM | Comment (0)
Comment