りな日記

肌あれ気味。

2005.05.19(Thu)

普段あまり気にしたことがなかったのですが、ここ数日肌が荒れてるのかなんなのか、顔が痛いです(苦笑)。

3日ほど前に化粧してたら、午後肌がひりひりして「痛い痛いー」と呟き続けちゃったので、2日ばかりスッピンで過ごしてみました。少し落ち着いた模様?乾燥気味で水分が足りていないのか、それとも何かの花粉にでも当たったのかと不思議がってるのですが、当分怖くて何も塗る気がしません…うう。でも、「スッピンでも変わんないわよ」とにこやかにフォローされてしまうと、「塗っても塗らなくても違いがない程度ならもういいかな」と投げ出したくなります(笑)。変わりすぎて「あんた誰」とか言われるのも嫌ですが、変わらないといわれるのもじゃあ、あの朝の身支度時間は無駄なのかとちょっとがっくり。

それでも一応今まで適当だったスキンケアから見直してみようかと思ってますが、なんかいいとこないかなぁ…。Kさんにはファンケルをお薦めされましたが、なんかあの期限が賞味期限みたいな気がしてくるのね…(笑)。洗顔パウダーは気持ちよさげですが。
あとはオルビスも薦められたなー。サンプルあるから取り寄せてみようかな。

Posted by りな at 07:48 PM | Comment (0)
Comment