りな日記

ハリーポッターと秘密の部屋とアズカバンの囚人

2005.05.17(Tue)

ええと。久々日記ですっかり日記の書き方を忘れてるようです(苦笑)。
とりあえずつらつらと。

ハリポタ。今更ながらこちらも初見。1作目を随分昔に一度見たきりなので、すっかり人物の名前相関図等を忘れてましたが何とかなった(笑)。でもって、おもしろかったです。
続けてみたもんだから、2作目→3作目におけるハリーの成長っぷりに驚くやらで。だってなんか、顔違うよ…!(笑)1、2作目はあまり印象が変わらないのですが(しいて言うなら1作目では眼鏡の子供だったのが2作目では良い眼鏡の子供になってたってくらいの微妙な成長っぷり)、いきなりなんだこの良い眼鏡…!オープニングのキレかかってるハリーが、えらいかっこよくてメロリ。でもいきなりこんなに成長しちゃって、この次はどこまで大人びてるのかしらとどきどきしますね(笑)。とりあえず続編は映画館に見に行ってみよう。
あとハーマイオニーちゃんはかっこ可愛く美人過ぎやしないですかーっ!!駄目だほんとに可愛くて大好きだ…めろめろ。

気になるところといえばシリウスさんのへたれっぷりと、ルーピン先生が妙に男前でツボなところですか。シリウス、いいなぁあのヘタレっぷり…ハリー父とのお話も、見てみたいなぁ。原作読んだら出てるのかなぁ。いつかハリーと暮らせるといいよね…(しみじみ)。

そういえば3作目を見ていて、ラストあたりで「シシガミ様…!(ふろむもののけ姫)」と呟いたのは私だけではないと思うのですが(笑)。だって森の奥の池みたいなとこで光るケモノがいたらそれはシシガミさまではないのですか…(笑)。

Posted by りな at 11:39 PM | Comment (0)
Comment