りな日記

「ダイヤルM」

2005.05.10(Tue)

なんか部屋の中で甘ったるい匂いがするなーと不思議がってたんですが、理由が判明。買って、部屋に放置してあったハーバルエッセンスのトリートメントの匂いでした…すげえ。まだ開けてないのに漂うようっとり夢心地…(笑)。でもシャンプーは驚くほど髪がキシキシします。なんか剥がれ落ちてないか。

昨日はヴィゴ目当てに「ダイヤルM」観賞。元(?)結婚詐欺師の画家役という亊で、アトリエ兼自宅のセットに使われてた絵なんかはヴィゴさん作のものだそうで。そのアトリエがすごい雰囲気のいい部屋で、「なんかこの人の作るもの好きかも」とちょっとメロリとなってました。「オーシャン・オブ・ファイヤー」の特典映像に入ってたヴィゴの撮った写真映像もすごく好きだったし、なんか写真集とか見てみたくなりました。
で、肝心のヴィゴさんですがね。ここでも無駄な色気垂れ流し。長めの髪がバサバサしてて、主人公の不倫相手とか言う設定なもんだからまた耳元で囁いちゃったりなんかしててもー、どうしてくれようこの人!と本気でのた打ち回ってました…。そこに映ってるだけで結構満足なほど良いヴィゴでした(笑)。
あーでもキャラは最後までつかめなかったよ…。結局この人が、主人公を騙そうとしてたのか本気だったのか、死んでもいいと思ったのか助かって欲しかったのかとか、どちらかで話の印象がコロリと変わりそうな部分で分からなかった…私馬鹿ですか…ヴィゴに見惚れすぎでしたか(笑)。まだ手元にレンタル中なので、週末にでもまたゆっくり見てみようかな。
とりあえず、良ヴィゴ目当てだったので満足。

今日も、なにかヴィゴものを借りて帰ろうと思ってたんですが、見たいのはありませんでした…地道にツタヤでリクエストかけないと駄目ですか…。「聖なる狂気」のヴィゴさんが見てみたいのですが。

見たいのがなかったので、何故かいきなりハリポタの2作目レンタル。1作目は見たんですが、「どうにも物語のイントロのような映画だった」という印象だったので、2作目以降を見よう見ようと思いながらすでに2年くらい経つような気がします(笑)。この間最新作の映像がちらりと出ましたが、ハーマイオニーちゃん育ったなぁ…えらい美人になってて、この子を見る為に見てもいいかもと思いました(笑)。

Posted by りな at 09:08 PM | Comment (0)
Comment