りな日記

ドラクエ中

2005.05.28(Sat)

ゲーム初盤はあまり盛り上がりもなかったので、まったり出来そうかなーと思ってたんですが、水晶取って帰ってきた辺りからまーガンガン来ますよ。やっぱりおもしろいですよドラクエ。やっぱり悪魔のソフトでした…(苦笑)。結局止まれずに、今日も一日ゲームやってました。やっとククールさんが仲間に入って大喜び(笑)。可愛いなーこの子。

私のDQは5で止まってたので、3DなDQは初めてです。すごいすごい。ちゃんと自分の足で旅をしてる感じがするのがすごい。町から町へは遠くて、走って走って、やっとたどり着いたときのほっとした感じがすごい好き。旅の手ごたえがあるのに感動してしまいました。
スキル上げも楽しい。とりあえず主人公は剣を極めないとねーとウキウキと育て中。ククールは弓でゼシカが鞭と杖でヤンガスが斧と格闘系にしたいです。ククールはなんか、レゴラスな感じにしたいんですが(笑)。基本弓使いで、短剣…は使えないのか。ち。
そんなこと考えつつレベル上げしてるのも楽しいなー。
あ、あと感動したといえばダンジョンでマップ見れるようになるのにも驚いた(笑)。初心者に優しすぎやしないですか(笑)。
あーでも錬金釜はネット情報をカンニング。あれは私には無理だ…根気がないので。

そんなわけで、育てるのも楽しく、お話ももちろん楽しく(ドルマゲスこわいよーすげー怖いよあいつ…倒せるんですかあの人)、ドラクエがおもしろいとやっぱり嬉しいですね、なんか。ワクワクしながらプレイ中です。あーでもまだ主人公に感情移入出来てないのはあれか、主人公の旅立つ理由が掴めてないからかしら。まだ謎部分が多いんだよな主人公…。そういえばDQ主人公にはどうしても平仮名名前をつけてしまいます(笑)。もうカタカナ使えるのに(笑)。

DQに逃げ気味ですが、もーすぐネットで夏コミの当落出るんじゃないかしら。初日は混んでて繋がんないだろうな…あー(何故か緊張気味)。

Posted by りな at 09:50 PM | Comment (0)
Comment