りな日記

チケット

2005.06.26(Sun)

久しぶりに徹夜でぴあに並んできました。ラルクの大阪、店頭売りあってよかった…。でもってチャリで行ける距離にぴあがあるって素敵。

ぴあのある某書店裏口に並んでると、いい感じに出来上がった人たちがうろうろしてておもしろくて退屈しません(笑)。前回並んだ時は胃が重たくなるような人間模様を問答無用に何時間と見せられて嫌になりましたが、今回はそうでもなく。
明るい酔っ払いのおじさんに絡まれたり、明け方呑んでるはずないのに酔っ払いのようなラーメン屋のおじさんに話しかけられたりしてました。どうでもいいですが並ぶ場所のよこにいつも出てる屋台のラーメン屋さん、30年同じ場所で店出してるそうで。やっぱり10年ほど前、並んでる時にゆで卵くれたおじさんはこの人なんだ…(笑)。いつか食べたい、ここのラーメン…。
手慰みに編み物してたら、程よく出来上がったおじさんに「何編んでるの?」と聞かれ「たわし」と答えたら「そこはおじさんにセーターを編んでるとか言わなきゃ」と突っ込まれたり。

キャバクラの客引きっぽい人たちが道の掃除始めた時はちょっと驚いたです。偉い感じのおじさんが箒持ってお掃除してて思わず「親分」と呼びそうになったり(何故)。

チケットの方は大阪最終日をなんとかゲト。立ち見抱けども取れただけで嬉しいですvやったー大阪2泊!代々木初日は先に帰ってネットでチャレンジしましたが、瞬殺。1分以内には繋がったはずなのにあえなく売り切れてましたですよ…一体一般分はどれくらいだったんだろうなー…(笑)。

でも大阪は希望通りいけるので満足満足。うれしいなー!

あんまり嬉しかったので、ついうっかりうかれてヨドバシのサイトで任天堂DSの赤い子を予約してしまいました(笑)。発売日が8月8日なので、届く頃には私ひょっとして、名古屋にお出かけしてるような予感。

Posted by りな at 01:44 AM | Comment (0)
Comment