りな日記

映画熱

2005.06.29(Wed)

地味に上がり中の映画熱。主に邦画をかじりつつ、韓国ホラーや洋画もちょこっと手を出してたり。

……してる場合じゃないって言うのに。「笑の大学」見て泣いてる場合でもないって言うのに。役所広司にメロメロしてる場合でもないっていうのにー!!

行き詰ってぴたりと進行しなくなったネームを前にちょっと途方にくれてたりして、気分転換に、と映画見てるような状況で。そんな状況で見終わったのが「キューティハニー」「ヴィレッジ」「笑の大学」。あと「狐怪談」「キャシャーン」が手元にありますです。

「ヴィレッジ」が期待より怖くなくて残念…でもあれはホラーじゃないと思えば綺麗な映画だし、おもしろかった。ホラーというよりサスペンス…かな?以下ネタバレ。
あれは海外版パノラマ島奇談ですかと問いかけたくなるような。でもパノラマ島より遊び心(笑)なく、切ない理由で世界を作り上げられていましたが、そう思うとあののどかで美しい田舎の風景が一段と淋しく見えるなー…アイヴィーちゃんが可愛かったです。でも盲目の娘一人で森を越えて行った事もない街に行かせようとするお父さんはどうなんだろうか…大丈夫だと思う根拠が「娘は愛によって導かれている、愛は至高のものだ」ってそんな馬鹿なお父さん…!そんなこと言ってる間に娘、森の中でえらい目に合ってますが…!

「キューティハニー」はひたすらサトエリが可愛かったー…!及川ミッチーも素晴しかったです(笑)。市川実加子もすごい可愛かったし、女子萌…?(笑) 期待以上に楽しかったのでよしよし。

「笑の大学」は天晴れ役所広司な感じでもう…!走り回る彼を見ながらじんわりしちゃったよ…なんかなー、笑いつつちょっと切ないのがすごい気持ちのいい映画でした。なので、ラストはもうたまらん切なさで号泣でしたよ…ああもう。「新選組」もそりゃーおもしろかろう、と改めて。夏のばたばたしたのが終ったら借りてこようかな。

映画見てる場合ではないのになんかだらだら映画見つつ、ネームもこね回しつつ。考えすぎておかしな方へ行ってるから、一度フラットなとこに戻した方がいいのかなー。いっそこのまま行ってしまえという話もあるのですが、なんにせよ描いていて楽しいものを描きたいよ…なんだよこのぐるぐるしてる兄さん…(笑)。

「ばらいろポップ」も購入。もうちょっとAWAKE聞いてから買おうと思ってたんですが、店頭に並んでるの見たらつい手が。こっこさんだよこっこさん…v これから聞きます。すごい楽しみ!

Posted by りな at 12:13 AM | Comment (0)
Comment