りな日記

クールビズ

2005.06.29(Wed)

クールビズが憎い……!(笑)
昨日より涼しかったはずの今日ですが、何故か昨日より暑かったバイト先です。なんかもー、気持ち悪い暑さで何度設定温度を下げようと思ったことか。
でも執行役の人が「夏のエアコンの設定温度は28度」って貼り紙するの…(笑)
今からこんなで、真夏になったらどうなってしまうんだろうか、うちの部屋…。

そんなわけでここ数日の暑さにちょっとやられ中。
唯一のオアシスは、実は寒天だったりします。牛乳寒を朝夜食べてますが、昨日仕込んだ牛乳寒がふるふるしててすごい美味しかった…。
もう一度作ろうとしましたが、微妙に分量が違った様子。粉寒天2gに水200ccと牛乳150ccじゃなかったっけ…?同じように作ったはずが、微妙に柔らかさが違う…奥が深いです寒天(笑)。
今度レモン入れた水寒天作ってみようかなー。蜂蜜かけて食べたらおいしそうーv

Posted by りな at 10:16 PM | Comment (0)
Comment