りな日記

名古屋日帰り

2005.08.10(Wed)

昨日は日帰りでラルクの名古屋最終日見に行きました。朝バスで行って、夜行バスで帰る日帰りです。さすがにこの年になるときついですが、楽しかったからオールオッケーです(笑)。

着いた時間が早かったので名古屋駅にくっついてる東急やらハンズやらでうろうろしました。
↓戦利品。
Pht08101049.jpg
…名古屋関係ないし(笑)。
ハンズで見つけたパペットマペットとガチャピンチャレンジの食玩と一目惚れネックレス。あと、すでにDSに貼り付けましたが龍の絵柄の蒔絵シール。もーこの蒔絵シールが超可愛いです。あ、あとすっごい可愛いバッグ見つけて、うっかり買いそうに。ここ、どれもこれもツボ過ぎて涙目になりました…あーかわいいかわいい…どうしようすごい欲しい龍柄…(また龍か)。相方にも不思議がられてましたが、どうもかっこいいドラゴン見るとうずうずしてしまいます。いつからかなーと遡ると、どうもバイト先で龍の刺繍作った辺りからのような。なんかよろよろと惹かれるんですよ…(笑)。
とゆわけで久々にウィンドウショッピングなどしてみましたが、楽しかった。あてもなくうろうろするの楽しいなー。

で、肝心のライブですが。以下徒然覚え書き、ネタバレにつき反転とゆーことでぷりーず。

・kenちゃんの調子よすぎです。幸せそうに揺れながらギター弾いてる姿に涙目でしたとも!ほんと、すごい幸せそうで嬉しそうでよかった…
・ハイドさん、あんな可愛い軍服コスは初めて見たよ…すごい可愛い可愛い。あと王様だかは、ごめん、スクリーンでアップになった瞬間「三蔵法師ですか」と本気で間違えました…(笑)。
・ステージにワラワラ出てくる人たちがマリオとルイージに見えて仕方がなかったです(笑)。
・ネオユニで旗を掲げ持つ人の脇腹をつつく鬼ギタリストがいました。身動き取れない人になんてことを(笑)。
・「星空」がすごくてすごくてなんかもうこれ聴けただけで名古屋来た甲斐がありました。あんなに美しくて幸せな曲だなんて。
・ゆっきーの歌う「花葬」が素晴しくかっこよくてどうにもこうにも。何であの人あんなかっこいいですか。すごい好き!
・My Dearはどうしたらいいのか戸惑いつつ、ギターも持たずに歌うギタリストさんが無駄にかっこよくてねー…そーぷですらギター持ってたのに何でここで手ぶらか…でもすごいかっこよかった悔しい(笑)。
・ダンサーのお姉さんが綺麗だった。
・後半のテツがすごい可愛かった。マイクに花つけてもらうテツにどうしようかと(ぐっじょぶハイド…)
・てゆかほんと、今回のツアーはテツを見るよ…テツ…。
・幸せだったなー。ほんとに。もっといっぱい見たかったなー(ってあと5回とドームがありますが)

そんな感じで覚え書き。きっと色々抜けてますが。見終わったあとはそのまま名古屋駅に行ってバスで帰宅、あ、名古屋駅でもライブ後恒例売店の缶ビールで簡単乾杯しました(笑)。もー平日の駅のホームで何やってんだ…でもライブ直後のビールは本当に美味しいのよ…。
その後夜バスで帰宅。疲れたけど行ってよかった。すごい楽しかった。

家に帰ったあと、相方が「とにかく見て」猛プッシュの「オーラの泉」も拝見。…テツ…!
このもどかしい感じが伝わらないのがまたもどかしいんだこの子…ああー…せめてテツ見るよ…。(でも格好は素晴しく可愛かった(笑)坊ちゃんしてて可愛かった)

Posted by りな at 11:48 PM | Comment (0)
Comment