りな日記

DSが来ましたv

2005.08.09(Tue)

赤のDSちゃんがやってきましたよー。
予想以上に可愛らしくて、私なんだかゲーム機にメロメロになってます(笑)。もーなんて可愛いの赤DS!キャンディピンクも可愛かったんだけど。ピンクだとうちのさくらちゃん(PS2)とお揃いだったんですが、赤DSは一目惚れでした。かわいいー。私の大好きだったkenちゃんの赤ギターと同じ色だー(笑)。

そんなわけで、手元に届いた赤い子は大変可愛らしかったので、我慢できずにちょっとだけ触ってみました。(夏コミ終るまで我慢しようと思ってた)
GBAとはやっぱり画面の見易さが違うなー。明るくてはっきりしてていい感じ。音はやっぱりしょぼいけど(笑)、これはこれでヘタレ感が愛しい。タッチペンは細くて持ちづらいかな。代わりにストラップの方が使いやすいかと思ったんですが、いざ使ってみると下画面の右半分くらいまでしか自由に触れず(左はちょっと無理しないと届かない(笑))、やっぱりペンのほうがいいかという結論。
ピクトチャットは、まー使うことはないとは思うんですが試しに書いてみたら画面狭くて描きにくい感じ…絵ちゃ並のものは期待しちゃいかんな(笑)。
と、所々使いにくさはあるものの可愛さで全てカバー。駄目なとこもひっくるめて可愛いです(笑)。

後はおもしろそうなソフトが出るのを待つばかりですよDS!(笑)
今のとこ鋼DSソフトと、GBAの未クリアゲームやって、ゆとりが出来たらニンテンドッグスと君のためなら死ねるでもやろうかな。犬の方は柴飼ってエドと名づけたいのです(馬鹿な人)

Posted by りな at 12:55 AM | Comment (0)
Comment