りな日記

すだち

2005.09.17(Sat)

だいぶ涼しくなりました。今日から3連休です。とりあえず夏の間にやりたかったけど出来なかった、カーテンのお洗濯しました。あー、すっきり!

バイト先で、I塚さんにすだちを頂きました。焼いた秋刀魚に添えたり、塩もみしたキャベツに鰹節とすだちかけたり(これがまたさっぱりして美味しい)、でもって泡盛の水割りに絞ったり。美味しいです。秋になると食べ物がものすごい美味しくなったりするので幸せ。今年の秋刀魚の美味しいことといったらないですよ万歳…!

バイト先といえば不思議な会話。部長さんが見知らぬおじさん連れてきて一言。
にわとりの着ぐるみって、作れる?
……作れません、素人ですから。
てゆかそんな仕事してませんから…!

即答でお断りした後、「そーいやのだめはマングースの着ぐるみ作ってたなぁ、えらいなぁ」と感心してしまいました(笑)。や、大変だよ着ぐるみ…(笑)

そーいやMSNのメッセンジャーを入れてみましたが、いまいち使い方がわかりません(笑)。新しいソフトはいまいち戸惑い気味だ…。

Posted by りな at 11:29 PM | Comment (0)
Comment