りな日記

Opera8

2005.09.21(Wed)

愛用ブラウザ、オペラさんのバージョンを上げてみました。

…うわ、広告なくなってるよ!
一瞬、「私どこにもお金払ってないよ!」と慌てましたが、よくよくオペラのサイトを見てみるといつの間にか完全無料、広告なしになっていた様子。一体いつの間にそんなことに(万歳)。

そんなわけで新しいオペラちゃんですが、基本の使い勝手のよさは変わらず、ちまちまとありがたい機能が追加されてて嬉しいです。うっかり見てるウィンドウを消してしまう(マウスジェスチャーは便利だけど、うっかり者には諸刃の剣…(笑))ボケをかます私には、「消したウィンドウも復活できます」機能はありがたかったり。でも画面隅の小さなゴミ箱、最初なんだかよく分からなかったよー(笑)。
タブにも閉じるボタンが付いたなー、そういえば。

なにげにスクロールバーのスタイルシートが効くようになったのも嬉しいなー。効かなきゃ効かないで別に不都合はないのですが、普段使いのブラウザで自分のとこのサイトが指定通りにどうしても見えないというのは、作り手としてちょっと淋しい…(笑)。

心なしか快適になったような気もするし、嬉しいなー。

Posted by りな at 11:54 PM | Comment (0)
Comment