りな日記

ホワイトアウト

2005.09.24(Sat)

「容疑者室井慎二」見たあと、無性にかっこいい織田くんが見たくなり、借りてきました。マニキュア塗りながら拝見。以下ネタバレ反転ー。


なんだかすごいツッコミどころが多い映画なんですが!てゆか富樫さん(織田くん)、普通のダム監視員の山男じゃなかったっけ…?何でそんなマシンガン撃って、しかも当るの、ちゃんと。びっくりしちゃったよ(笑)。
松島奈々子さんも一般OLの割りに肝の座った女子の役で、色々とびっくり。とりあえずなんの訓練もなく普通にマシンガン使えるのは…薬師丸ひろ子も撃ってたからいいのか、そうか。

話の流れは結構好きで、ごろんとテロリストグループと警察と、もうひとつの関係が出てくるところとか気持ちよかったりしました。あと所轄の署長。あの人が結局全部持っていったってくらいよかった…!大好き!(笑)
テログループの佐藤浩一も、最後手前までは素晴しく怖くて好きでしたけどね。やっぱりこういう人って最後に崩れるよな…崩れないと倒せないんだから仕方ないとは思うんだけど。あーでも雪崩にヘリごと巻き込まれてんのに生きてるのにはびっくりだ(笑)。不死身か?(笑)
…でもやっぱり一番びっくりしたのは1人でテログループ壊滅させちゃったダム監視員……てゆかテロリスト弱すぎませんか。いいのかなこの一般人に倒されてて(笑)。

ごひいきの平田満さんがなにげに出てて、「平田満がいるよー万歳!」と喜んだのも束の間、あっという間にお亡くなりになったのには泣きましたけどねーふふ。この話、人死に多かったなー。

そんな感じで。ツッコミどころは満載でしたが、当初の目的「かっこいい織田くん」はそれなりに堪能できたんでよかったです。
ところでこの映画、kenちゃんがエキストラで出て、そのシーンはカットされちゃったのよーという話でしたが、一体どの辺りに出てたんだろうねぇ…ダムシーンだったらしいですが、ダムでエキストラが必要な場面ってあったか…?最後の最後くらいですかね…(でもあれはダムというより雪原といったような具合…)

Posted by りな at 01:22 AM | Comment (0)
Comment