りな日記

秋ドラマ

2005.10.21(Fri)

何故だか知りませんが「花より男子」…初回かな?見てます(リアルタイム)。もともと松潤のお顔がかなり好きなんですが、このドラマの松潤はどうなんだろうか。ども大財閥の坊ちゃんっぽいんですが、可愛らしい女子にうっかりミスで飲み物かけられて「この俺様にこんなことしてこの国の将来はどうなると思ってんだよー」みたいな大仰な感じでキレる松潤はあんまり萌えない…。その程度でこの国の未来を語られても困る。その程度のことでキレるような男が背負ってるような国なら、なくなっても別にいいんじゃないかと思う(笑)。
てゆかこの話、どうなんだろうな…この先おもしろくなるのかな(見る予定はないけど)(とゆことで30分で切り上げ…(笑))。
松潤は「ごくせん」と「君はペット」が好きだったなー。
そういえば実写ハチクロの竹本君は嵐の桜井君なんですね…ちょっと似てる(笑)。キャストが誰だか知りませんが、真山が結構そのまんまでちょっと驚いた。眼鏡はいいなぁ。

特にこの秋のドラマは見ようと思うものもなかったんですが、「のぶたをプロデュース」がちょっとみてみようかなと。山下君と亀梨君の顔が好きな上に、ヒロインの女の子の顔が好きです(笑)。山下君の「IWGP」のキングっぷりにちょっと引き気味ですが(笑)。初回ラストのナレーションがちょっとダークサイド寄りだったので、どうせそっちに転ぶならメーター振り切るくらいの勢いとかで行ってみて欲しい、いっそ(笑)。EDアニメもお約束な救いのなさだったなー(笑)。

秋ドラマとは関係なく、この秋夢中なのが「新選組!」です。うはは。三谷の天才っぷりとオダジョの可愛らしさと、関る全ての人の作り出す奇蹟のようなこのドラマにメロメロ。近藤さんも土方さんも沖田も原田さんも山南さんもつねちゃんも鴨様もなんかもうみんな好きだ。
日本史にはとことん弱かったので、ぶっちゃけ見始めた当初も「…で、新撰組ってどっち側の人たちだったっけ?」と基本的なところで疑問だったりして(笑)。昔、剣心にはまった頃「燃えよ剣」くらいは読んだような気がするんですがすっかり話の筋も忘れました(笑)。なので、何もかも新鮮でいいです(笑)。ああでも、その時の記憶だと思うんですが、芹沢鴨は悪役イメージだったので、佐藤浩一の芹沢さんがなんのかんの言いつつ近藤大好きで、多分何か芯があるような感じで根っからの悪人ではないかもしれないところがとても好きです。変な迫力と。
あと私斉藤一のイメージが和月さんの斉藤からオダジョにすっかりシフトだよ…(笑)。ほんとに可愛い、あの忠犬ハチ公…!(笑)

Posted by りな at 10:47 PM | Comment (0)
Comment