りな日記

新選組!

2005.11.10(Thu)

相変わらず踏み台昇降のお供に。踏み台も5センチの高さから10センチに上がりました。…結構きつい(そしてうっかり踏み外しそうで怖い)。

新選組の方は、やっと池田屋事件が終わった辺りまで来ました。ここ何回か、ちらほらと無駄に萌を振りまかれてて困ります(笑)。普通におもしろくわくわくしたりはらはらしたりめそめそしながら見てるのに、いきなり「雨の中驚くほど美人の山南さん」とか「宙吊りにされていたぶられる斉藤一」とか見せられるとどうしていいかわかりません…どうしろと言うんですか三谷様。しかもみんな単品萌えだ…(笑)。
個人的に変にツボに入ったのが、池田屋の時、一緒に連れて行けと言ったのを「全員連れて行くと歳が拗ねるから」と左之助をなだめた近藤さんでした。…拗ねるって。拗ねるって…!(笑)
池田屋事件の時の近藤さんが本当にすこぶるかっこよくて。かっこいいというかなんか、すごくてすごくて。一番好きな香取さんかもしれない。

で、もーほんとに楽しく見てるのですが、それでも少しづつ人が死んでいくことが増えてきてるなー、という感じなのでちょっと先を見るのが怖いです。こういう時代とはわかってますが、それでもなんか辛いなー…うう。今日は象山先生……寂しいなぁ。

ところでこのドラマのおかげで私、オダギリジョーさんがえらい大好きになりました。池田屋では一瞬でしたが華麗に舞う殺陣を見る亊が出来てすごい萌えた。萌えた挙句に「あずみ」借りてきて噂の美女丸様を見る決心までしました(笑)。「あずみ」、全く食指の動かないタイプの映画なんですが(笑)いい…オダギリ様が見たい。
とりあえず明日はツタヤが半額レンタル開始なので、帰りに寄ってこようーv

Posted by りな at 10:38 PM | Comment (0)
Comment