りな日記

冬コミ2005

2005.12.30(Fri)

何故か2日目に一般でお買い物。そういえば一人で一般でコミケに行くのは初めてではないでしょうか。並んで待つのが嫌だったので、少し遅めに着くように出かけたはずなんですが会場に着いたのは10時ジャスト。どれくらい並ぶのかしら、と思いつつ列に着いたら20分くらいで会場内に入りました。思ってた以上に早かったので、本当に徹夜する人の気持ちがわからない…一晩徹夜したって10時に会場に着いた人間との差が20分しかないだなんて、ものすごい労力の無駄じゃないですか…。

何でわざわざ2日目にお買い物かというと、コミケくらいにしかないだろうと某芸能あたりをうろうろしに行ったわけなんですが、パンフチェックしていったんだから少ないのは分かってましたがそれにしたって少ない…あっという間にお買い物も終りちょっと淋しかった…。せっかくだからとアクセサリー・グッズ方面もうろうろ。人の多さに圧倒され、ろくに見れませんでしたが(苦笑)パワーパフガールズなミッフィーの小さなバッグ買ってきました。可愛いの、パワパフコスなミッフィーがv そこのサークルさんでは他に、ネルフなミッフィーとかあってかなり迷ったんですが(笑)、普段使えそうな(使う気だ)パワパフ。また見に行きたいなー、でもよく考えたらサークル名がわかんないなー(涙)。グッズ系サークルさんはペーパーとは言いませんがサークル名を書いた小さな紙片も一緒に渡してくれると、次も探しやすくていいんじゃないかと(T_T)。大体が通りすがりに見て買って行くから、後でパンフ見てもわかんないんだよう。
新選組!あたりもうろうろ。どうも私カップル萌え、というよりは珍しく単品もしくは団体萌えな新選組なようで、なるべくカップリングな感じのないものを選んで1つ買って帰りました。読んだらまるっきり健全とはいえなかったものの、ものすごい楽しい本で満足。そうなの、新選組の皆さんがどたばたしてる本が読みたかったのよーうv
西ホールに1つだけ欲しいサークルさんがあったので11時ごろに行ってみたら綺麗に完売されてました……っ!ああーもう何時に来ればよかったのか、それとも昨日行っておけばよかったのか、悔やんでもこればかりは悔やみきれない…とほほ。欲しかった新刊……(T_T)

大体本のお買い物が済んだ頃、画材と紙を買い込み。コピー本用の紙をせこせこと買い込みました。イベント予定すら立ててないのに紙だけ買いこんでどうするのだ私(笑)。
あとトーンのお買い物。デジタル原稿も散らからないしいいだろうなぁ、と思うのですがモニター見続けると気持ち悪くなる体質はデジタル作業には向かないので仕方がないです。トーン好きだし、まあいいや。ICが4枚1500円とお買い得値段だったのでうきうきとお買い物。なんのかんの言って、きらきら少女漫画系効果はICが一番使い勝手よく綺麗なトーンで好きです。アミはデリータが好き。

そんなわけで。少ないジャンルを回ってたので本のお買い物より画材の買い物の方が多かったですが、楽しかったです。次回の申込書も買ったし、次は取れるといいな。

そーいえばすれ違い通信をしようとどうぶつの森も持って行きました。行きの電車の中で1回すれ違った模様。会場に入る前にもう1つメッセージボトルを流したのですが、会場内をうろうろしている間に電池が切れました。……なんかさ。届いてたかもしれないんだけどさ。電池切れると全部綺麗にクリアですかDSさん……あの人の中すれ違っていないとは思えないんだけど(T_T)。せめててちの手紙がどこかに流れ着いてるといい……とほ。  

Posted by りな at 07:22 PM | Comment (1)
Comment

ミズノのスパイク

Posted by: 陸上シューズ ミズノ at November 11, 2013 09:59 PM
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?