りな日記

DVDレコーダー

2005.12.29(Thu)

相方が前に使っていたレコーダーを貸し出してくれました。うわー、なんかハイテクになった!(いや待て)

とりあえず繋いで、動くとこまでセット。何に驚いたってものすごく簡単にテレビが録れるところ…あとなんかたくさん録れるところ。実は年末、紅白をどうしようかなーと思案中でした。だって司会山本耕史なんだよ副長なんだよ。でもってスマップもでるんですよ。局長と副長揃うんですよ…!(涙) 
紅白のことだから、応援の時に新選組の衣装着せた山本耕史とかにしてくれないかしら、とかいっそ洋装の副長も素晴しくいいですとか色々夢を見てたら、スマップの出番のときだけでいいから見たくなりまして。大晦日は実家にいるのでゆっくり見るにはやはりタイマーをかけてビデオ録るしかなかったんですが、私のことだからあんなに長いとなかなか見ないだろうなーと(笑)。ついでに元旦の「相棒」のSPも必ず見なければいけないので(笑)さてどうしようかな、と思ってたんです…実家にテープ持って行って相棒は録ろうかな、とかまで思ってました(笑)。とりあえずレコーダーさんに頑張って録ってもらえる、嬉しい…v

も1つ嬉しいのが、何故かうちのビデオデッキではどう頑張っても録れなかったMXテレビが録れるようになりました。テレビでは映るのに、ビデオに入らなかったので悔しい思いをしてたので嬉しい。実はこの間行ったLIVE80、MXテレビで番組やるので録れるのよー、ORCAの映像が手に入る…v ああーあのどっかいっちゃってるルイさんとか流れないかな、楽しみだなぁ!

そんなわけでありがたく使わせていただくことになりました。おじいちゃん(何故か私までおじいちゃんと呼んでしまう今日この頃)、もう少し現役で頑張ってくださいね。

Posted by りな at 09:39 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?