りな日記

小窓と踏み台昇降

2006.02.08(Wed)

私の部屋には、どこからか隙間風が入ってました。冬の夜なんか、布団に入ってると布団から出てる顔だけ妙に冷たくてちょっと辛かったんです。
ところが昨日、ふと窓についてる換気用(?)の小窓のようなものの取っ手を動かしたら「かちゃり」と言って締まりやがりましたよ……!え、私この小窓引っ越してから約2年、開けっ放しでしたよ…寒いはずだよ……(馬鹿だ)。
でも引っ越してきた当時、寒いなと思って最初にこの小窓見たんですよ。で、外の風景見えないしなんかフィルターのようなもの見えるし、てっきり締まってると思ってたんです…すごい馬鹿…(>_<)。

とりあえず隙間風が入ってくるようなこともなくなったお部屋で今日も踏み台昇降。そろそろ半年くらいになります。成果はというと、「すごくきつかったスカート」が「きついスカート」になりました!(笑) もうちょっと頑張るとこのスカートが履けるスカートになるんでしょうかねー…がんばろ。
ダイエット目的ももちろんありますが、踏み台昇降はやってると手足の先までぽかぽかするので嬉しいです。やった後暫くストーブ要らないくらいなのでありがたい。今年は灯油がおもしろいほど高騰中なので(ほんとに、数年前の2倍なんですがどうなってるのー…)、省エネ兼ダイエットです。あと体力つけたい体力。何事も体力大事だよなぁ…(しみじみ)。

Posted by りな at 09:56 PM | Comment (0)
Comment