りな日記

忙しそう

2006.02.09(Thu)

ここ最近まったりしてたバイト先ですが、気が付けばバタバタし始めました。種類の違うお仕事が同じ日付でやってくるのって何かおかしくないですか(しかも依頼元一緒なのに)(ここでこれでは依頼元の方では一体どんな有様だったのか…怖。)
「あーもーやーっ」と逃避しそうになりつつお仕事してました。

バタバタしつつ、ちょっと先が見えそうになってきた夕方、I塚さんがやってきて「総務に寄ってバームクーヘン差し入れしたら、これを貰いました」と差し出したのは100円玉2枚です。これで二人でジュースでも買って飲みなさいって頂いたそうな……って、小学生じゃないんだから私達…!
「や、これはいくらなんでも」と動揺してたら「ご好意だから頂いときなさい」とI塚さん。返されても何かしら、と云う事でお礼を言ってありがたくジュース買わせていただきました…なんだか激しくこれでいいのかと疑問。
I塚さんと私、なんか最近よく食べ物を頂くのですがそんなに飢えてるように見えるんでしょうか…結構ちゃんと食べてますよ…(苦笑)。それともなんか頂いた時のリアクションがあまりに嬉しそうだからか(実際ものすごく嬉しいのですが。お土産とか貰うと二人ですごく喜ぶ)。
己の立ち位置についてちょっとだけ悩んだ冬の午後でした(笑)。

食べ物と言えば、冬の楽しみカルビーのア・ラ・ポテト(じゃがバター)がどうやら販売終了の様子です。去年の冬、最後まで売っていた近所のドラッグストアからも姿を消してます。淋しい…バター系のスナック菓子の中で一番好きでした…ちゃんとバターの味がして、ざくざく食感がすごく美味しかった。とりあえず今日、近所のスーパーで見かけた最後の在庫(多分…なんか淋しげに二つだけぽつんと置いてあった…)と思われるのを一つ買ってきました。この冬最後かなー。

Posted by りな at 11:30 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?