りな日記

ウィルスソフト。

2006.02.23(Thu)

2004から2006にアップグレードしてみたらうっかりメイン画面起動しなくなっちゃって私はもーどうしたら。

…と、一杯一杯になってパニックになりかけた挙句「いっそリカバリとか」と、パソコンのマニュアルとリカバリCD探し出してしまいました(笑)。落ち着きなさい、と相方に諭されようやくひとごこち。メイン画面起動しないだけで、ソフト自体は動いてるようだしちょっと落ち着こう自分。明日になったらサポートに連絡。
色々ごちゃごちゃした挙句、アンインストールして無料版インストールしてたりするので、1ヶ月の試用期間のうちになんとかしよう…メイン画面起動しないもんだからシリアル番号すら入れられないんだよーう(笑)。

で、慌てながらCドライブの容量なんかも久しぶりにチェックしたんですが、見てびっくり。いつの間にか4分の3くらい埋まってます。いつの間にこんなに一杯一杯になってるのCドライブ…。EとFのすかすかっぷりが勿体なく、「これは本当にリカバリしてパーティションし切り直してもいいかもしれないなぁ」とふと考えたりしました。1ヶ月くらいかけて、バックアップとってOS入れなおしてパーティション分けて、ソフト入れなおして。なんだかよくわからないファイルも綺麗に整理してすっきりハードディスクのお掃除かー。愛機いなさんも、すっきりすると気持ちいいかもしれないわねぇ…(笑)。
多分今、一番かさばってるのが録るだけとって焼いてない音楽データだったりするので、その辺りをまず片付けて、サイトデータは基本的には全部サーバーにあるから、以前のサイトデザインのデータだけ取っておいて、あとは写真屋のファイルをいるのと入らないのに分けて…ええと、あとなんだ?(笑)

…こんなこと考えてるとすぐ一杯になっちゃいそうなので、とりあえず置いておこう。せっかく更新したばかりだけど、ソフトの乗換えという手もあることだし、もうちょっと落ち着け。

姑獲鳥とコンスタンティンも見たので感想が書きたいのですが、色々一杯なのでまた後日。今日はもーパソコン落としてクウガ見ながら踏み台昇降やってましょうかね。(見てるんですよなにげにクウガ…オダジョ目当てで見始めましたが、なんだかちょっと面白い、五代くんときたろうが(笑))

Posted by りな at 11:33 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?