りな日記

冬ソナ

2006.02.25(Sat)

新選組!も見終わって踏み台昇降のお供がなくなったんで冬ソナでも借りてこようかと思ってる、と話をしたらバイト先のKさんが冬ソナDVDを全話貸し出してくれました(笑)。
世の奥様たちを夢中にさせたヨン様とは一体どんなものかと、早速上り下りしながら拝見。

1話45分くらいかと思い込んでたんですが、普通に1時間くらいありました。とりあえず1話目観賞。
…すげー、これで高校生と言い切る冬ソナすげー!(笑) ヨン様もチェ・ジウもそのまま高校生から始まるんですね…初め普通にOLとサラリーマンかと思って見てましたよ…(笑)。こんな高校生ありなんだろうか、と思いながらもチュンサン(ヨン様)のスーパー転校生っぷりにびっくり。頭いいお金持ちスポーツも出来る上にピアノ弾いて作曲できて機械に強くてちょい不良目って、何でそんなに完璧なんですか!今時少女漫画だっていないよそんな転校生…(笑)。なんがあるとしたら、コミュニケーションとるのが上手くない、というところでしょうかね…(笑)。
そんなスーパー転校生に遠慮もなく思うままのびのび話かけるユジン(チェジウ)が、いっそ清々しいほどヒロインキャラで楽しいです。なんか、「あー、そりゃはまるわなー」と納得できる少女漫画ぶり。確かに、楽しいわこれ。

随所で突っ込みつつ、それでも遅刻して学校裏の塀を上ったまではいいけど下に降りられないユジンに、にこりとわらって両手を差し伸べるチュンサンやら、体育館みたいなフロアにぽつんと置いてあるピアノにユジンと並んで座って即興で曲を弾くチュンサンとか、お約束過ぎてうっかりときめいたりしてしまいました(笑)。特に両手差し伸べるやつ…あれは反則だ…しかも塀の上に座ってるユジンに、地面に降ろす前に上るとき脱いだ靴を履かせてあげるんだよ…(笑)。

あんだけ堂々と正面から少女漫画できらきらな世界を作られると、かえって気持ちがいいもんだなぁ、と1話目を見て思いました。これでもか、といわんばかりでしたよ…ああ、性格悪そうなライバル女子もいたなぁ(笑)。
今後は腹違い兄弟ネタとか出てきそうな気配なので、少女漫画+大映ドラマ、みたいな感じになるのかしら。冬ソナ、話は殆ど何も知らない状態なので先が読めなくて楽しめそうな予感。ちょっと楽…しみ(というのがなんだか恥ずかしい冬そな(笑))

Posted by りな at 12:18 AM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?