りな日記

MONSTERとBLACK LAGOON

2006.06.19(Mon)

最近見てるもの。

MONSTERはレンタル。なんかしっかりとした長い話が見たいなー、と借り出したんですが予想以上におもしろくてたまらんです。今ちょうど10巻を借りてきたところなんですが、散らばってたものが段々と繋がってきたような感じ。なので誰かが出てくる度に「おおー」とものすごいわくわくします。暫く出番なかった天馬先生も前巻ラストで出てきてくれて「おおー」と(笑)。
こんな話を、しっかりと最後までテンション保って描いたのかと思うと、本当にすごい漫画家さんだなー、と惚れ惚れ。多分「プルートウ」とか「20世紀少年」なんかもおもしろいんだろうなー。手を出し始めると大変そうなのでなかなか手が出しにくい浦沢作品なのですが、MONSTERはDVD見終ったら買いだしそうだなぁ…。
余談ですがヨハンの声がすっごい綺麗だなぁ、誰なんだろうなーと思ってたら佐々木望で、ちょっとびっくり(笑)。あんな綺麗な声だったっけあの人…や、ほんと綺麗な声でした。

BLACK LAGOON、なぜかうちのDVDレコーダーの番組表では「ブララグ」と表示され、一瞬分からない…(苦笑)。
ちょうど眼鏡メイドさんのお話の後編から見始めました。眼鏡メイドと言っても萌とは程遠い、ターミネーターのような戦うメイドさんで、逆に怖かったわけなんですが(笑)。あ、でも最後若様(少年)に抱えられて去っていったのがすごい可愛かったな。
戦う眼鏡メイドの迫力にびっくりして見始めたわけなんですが、これもすごいおもしろくて、最初から見てなかったことをすでに後悔。とほほ。バラライカの小山茉美さまがものすごい好きです(笑)。見逃して悔しいので原作買っちゃおうかな。読みたいなー。

そんな感じでだらだらとアニメなど観賞しつつ原稿描きの毎日。週末ようやくネームが上がったので下書きが始まりましたが、どうにも色々忘れてる感じ(苦笑)。

Posted by りな at 11:42 PM | Comment (2)
Comment

うちのレコーダーでもブララグって出ます。東芝製はみんなそうなんじゃね?
レヴィいいよレヴィ!かっこいいよレヴィ。小山茉美様も当然いいんだけどさ。超ハマり役よね〜。
原作も面白いですよ。

あと、こっそり回しといたので、気が向いたらやってね、バトン(*ノノ)。

Posted by: 令奈 at June 20, 2006 12:49 AM

レヴィ、ヒロインとは思えない口の悪さに惚れましたよ…(笑)(てゆかむしろロックさんがヒロインとか呟いたらアウトですか(笑))
2回見ただけですが、出て来た女子が皆さんバカ強くていいよ!
原作もおもしろいのかー、今度読んでみるーv

は。バトンありがとでしたー。
でも、何とかおもしろい答えをとがんばりましたが、なんか私には無理でした…すまん…(苦笑)。ヲタ仕様ならいけそうなんだけど日常もののバトンって答えんの難しいよー(>_<;)

Posted by: りな at June 21, 2006 09:32 PM